アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コラム」のブログ記事

みんなの「コラム」ブログ

タイトル 日 時
羅針盤無き安倍政権
なんと予想外の安倍公明党現状維持……。閉塞状況の打開という一面もあつたかもしれないが、元と変わらんようじゃ起爆剤的なことにもならんだろ。それどころか前よりもまして打倒安倍政権を訴える立憲民主党が目だって加計事件追求からは逃げられない。創価学会が議席を減らすというのは凋落の兆しだ。これから選挙するたびに公明党は議席を減らすのが至上命題となる。その公明党つながりの小池ユリコの鬼婆は最悪以外の何物でもねえ。さらにはマスコミのための選挙遊びで無駄な税金を使うのは最大の罪というもんだろ。みたところ安倍政権... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 08:38
2017解散選挙の後遺症
なんと予想外の安倍公明党現状維持……。いまさら憲法改正だのなんのといってもシラケル話だ。閉塞状況の打開という一面もあつたかもしれないが、元と変わらんようじゃ起爆剤的なことにもならんかった。それどころか前よりもまして打倒安倍政権を訴える立憲民主党が目だって加計事件追求からは逃げられない。創価学会が議席を減らすというのは凋落の兆しだ。小池ユリコの鬼婆は最悪以外の何物でもねえ。マスコミのための選挙遊びで無駄な税金を使うのは最大の罪というもんだろ。みたところ安倍政権は谷垣とかベテランの頼りとするところが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 15:22
わての子供の名前には
自分の子供の名前に親の名前から一字とったりする場合があるが、わての子供とわかるよう?わての下の名前,よみで4字「き・ゆ・お・な」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 05:17
楽天堂々のトップに躍り出る
【楽天堂々のトップに躍り出る】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 09:22
正極負極第3極論
文部省の高校二極化競争推進策はメリットよりもデメリットのほうが大きいといわざるをえない。譬えるなら本荘陣営を「正極高校群」とし、秋田陣営を「負極高校群」、大学付属高校を「第3極高校群」とするのがおれどんの大枠のとらえ方だが、たとえ正極高校群でもおれどんになじめない連中とかナリスマシ・偽者などもいるわけで油断ならないものでござろう。また第3極は正極寄りと負極寄りに分かれるが正極そのものではないためイマイチな具合なのである。実は正極高校群の者でないと「究極奥儀」は修得できないといっても過言ではないだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 09:41
比較の罠
比較させて利を得る邪道――例えば安倍晋三と小池百合子だがいかにも敵対関係にあるかのごとくみせかけて、実際にはどちらも「小泉系」というレッテルが貼られている。マスコミ誘導の罠である。何が狙いかというと我輩がどちらかを贔屓にして肩入れしてもらいたいからそういうことをやっているのだ。けっして我輩の系統を主役にはしたくないからだ。この事情は徳川江戸時代から明治維新を通過してからもずっーーと続いている。徳川時代からこういう類例はひきもきらない。プロ野球の楽天・三木谷浩史とライブドア・堀江の仙台野球団決選な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 12:47
公認子供を使え
我輩の子供を無許可で産んで、なおかつマスコミ芸能界で一儲けしようなんてもんがいるのには誰もが吃驚の介やろ。たとえ我輩の本当の子供でなくとも我輩の名を被せてナリスマシというも出てくるというもんだろ。テレビ局は面白がって我輩の迷惑も考えず我輩非公認の子供を使っている疑いがある。BPOのアホは注意してもらわんとこまる。せめて公認された子供を使うのが倫理的だ。そんなのおらんぞ。問題児・寺田心だが、どうもその母親だか誰だか知らんが、しょっちゅう電話をかけてくるのがいる。だいたいが寺田心がテレビなど仕事にあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 08:40
馬鹿げた作戦
我輩が小泉系の掃討を希望と云ったところ、奴らは相当危機感を持ったのではないか?都知事選挙に小池百合子を送ってきたが、続いて都議選でまず公明党創価学会と組んで民進党潰しを狙った。結果民進惨敗、にっちもさっちもいかなくなった民進党は解散選挙に前途を見出せずやむなく小池の誘いに乗るしかなかった。自民も悲惨だったがなぜか国政ではいっしよのままだった。誰もが自民党は公明党と手を切るものだとばかり信じていた。こういうふざけた事が許されるのか?なんでもありでは社会秩序は崩壊する。――とりあえず森友・加計事件か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 03:36
完全悪魔支配に罰金91兆円
安倍晋三と公明党の頭はどうなっているのか?加えてマスメディアは完全にいかれている。消費税(売り上げ税)は秋田ではこの私が考案したことになっている。財務官僚も私に権料を支払う義務がある。さらに憲法改正なども私が最初に言い出したのであり、それから動くようになったのである。これに厚かましくも乗っかってジラリして民衆を煽動する姿には我輩には悪魔にしか見えんのであーる。マスコミ読売・朝日・その他は我輩に挨拶するわけでもなくなれなれしく知ったかぶりして虎ノ威を借る狐に変身してボロ儲けしている姿を見ると我輩に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 10:26
議席予想
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 08:58
政局大激震
安倍自民は議席を減らすのは確実でどの程度のものになるかだが、次期総理は岸田というのが規定路線なのではないか。こうなると石破の芽はなくなるといってもいいいだろう。選挙後石破が勝負に出るのか出ないのかだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 09:35
安倍公明党信用なし
安倍晋三と公明山口は愚直に愚直にとはどういうことだ?それに消費税の権限を持っているかのごとくなれなれしいが、秋田ではこの私が消費税・売り上げ税を考案したことになっている? ならば権料を支払ってもらわねばならんだろう。暗黒面だけをこの私に押し付けようとしているのは火を見るよりも明らかである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 03:36
ことばの命
【ことばの命】 マスコミや政治家は「刺客」とか「愚直」なんてことばが好きなようだ。特に安倍晋三と公明山口は、愚直に愚直に繰り返し強調するが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 09:51
ネット同時配信
最近ユーチューブでプロ野球中継のネット配信が視聴できるようになったが、巨人だけでなく他球団の中継も見られるというのが面白いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 08:56
【攻防大師喰うかい?】の指令
【攻防大師喰うかい?】の指令 阪神はいつのまにか広島なみに選手層が厚くなった。俊介・上本の広陵コンビに中谷・大山の若手ビッグ2。先発はメッセンジャー・秋山・メンドーサに岩貞・小野、とそろいつつある。代打陣も高山・江越・伊藤・原口・ロジャースなど一発長打が期待できるようになった。 2016年の監督金本の鳥谷先発はずしが相当の劇的効果をもたらしているように思える。鳥谷は死んでいたようなもんで阪神自体も澱んでいた。監督金本が阪神を生き返らせたともいえるだろう。が、もう鳥谷は衰退期真っ只中で先発は厳しいだろう。スイングにパワーがな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 04:20
攻防激化
希望の党の小池は選挙には出たくても出られんだろ。若狭あたりが首班指名投票となりそうだ。単独で過半数を取れる政党はないだろうから連立工作を練らなければならない。希望の党は維新の党と組みそうだが足りんだろ。そこでサプライズで公明党に触手を伸ばしてOKしてもらうかもしれん。一方、ここにきて安倍内閣の支持率は急下降、苦戦は免れない。自公も過半数割れとなれば、安倍は退陣だ。周りに慰留を喚起して居座っても爆弾の「森友・加計事件」でとどめをさされる可能性大だ。安倍は終わっているとしかいいようがない。そこで新し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 11:20
勝負の世界の有為転変事情
ここにきてスワローズは巨人に3連敗して巨人のCSに上げ潮ムードが漂ってきている。西武ライオンズを裏切って読売のGMに就いた鹿取義隆が読売の監督よりもアテにされて潮目が変わったふうにみえる。鹿取はクビだ――だ、だ。どっから情報を掴んでいるのか知らんが、昔の発言を俺は撤回する。わしゃ迷惑千万やで。そもそも鹿盗りは俺のブログを読んでいないのか?読んでいなくとも俺が反読売巨人であることは認識しているだろう。逆心的な男はうけいれられない、キモイし。勝負の世界有為転変、裏切りとか盗みとか誤魔化しは日常茶飯事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 08:46
権力闘争の意義
権力者を取り締まるのは警察なのかマスコミなのか、市民団体なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 09:03
クライマックスアドバンテージ
ここにきてスワローズは巨人に3連敗して巨人のCSに上げ潮ムードが漂ってきている。西武ライオンズを裏切って読売のGMに就いた鹿取義隆が読売の監督よりもアテにされて流れが変わったふうにみえる。鹿取はクビだ。わしゃ迷惑千万やで。肝心なときにバレンティンとかキャッチャー中村は使えんな。スワローズは永久に最下位指定席に落ち着くことになりそうだ。さて、リーグ優勝の球団が、7ゲーム以上2位に差をつけた場合、アドバンテージは「2勝」とするのが正解だろう。7差にするため優勝チームは最後まで気が抜けんというか手抜き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 04:54
安倍政権終息解散
大義が全くない恣意的な解散を断行しようとしている。安倍は解散権を何度行使する気なのか、全く狂気の沙汰だ。次期総理に今の議員数を継がせたくないのがミエミエだ。さらに首相の明らかな森友・加計疑惑追求逃れ以外の何物でもない。過半数がとれなければ辞任すると公言したが、周囲の慰留を喚起して居座る気も十分あるだろう。これはホントにとんでもねえヤツだ。ともあれ現今の北朝鮮米国戦争危機の時にマスコミといっしょに選挙遊びをやっている場合じゃないやろ。とにかくとんでもねえ奴等だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 14:41
磐石安泰比率
文部省の高校二極化策を推進するのは問題がある。そもそも本荘陣営を正極とすれば、秋田陣営は負極である。さらに中途半端な大学付属高校は第3極とするのが適当である。だいたいが大学教員自体がこのおれどんを強く意識しているとしか思えん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 05:55
解任確定
■読売巨人ファンの北朝鮮のミサイル作戦をやめさせられない安倍首と菅義は解任確定だ。第三極の大学付属高校の成蹊と秋田の湯沢高校コンビには辟易させられる。マスコミ朝日読売が指示しているのは明らかだ。いいかげんしろ。最近の読売巨人は北朝鮮のミサイル作戦のおかげで勢いづいてきたが、ヤベヤベCS進出されそうだぞ。何もしないでいるのは北朝鮮が読売ジャイアンツファンのためだ。アメリカにしてもステルス攻撃作戦しかないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 05:26
幼稚な子供を利用するマスメディア
嘘かまことか、おれどんの子供がマスコミ芸能界に棲息しているとかいないとか。例えば老人は孫の元気をもらって自分も元気になることができるもんだ。ところがおれどんの場合はだ、子供におれどんの生気を吸い取られ?子供のほうがやたら元気になっていくような気がしてならんわけよ。その子供からマスコミ連中が元気をもらって盛んになっていくわけである。つまりおれどんは衰弱し子供を通じてマスコミ芸能界連中は元気盛大になるということなのだ。全くとんでもないことになっているんじゃないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 03:47
テレビ局を消すブラックホール誕生
テレビ局を消すブラックホール誕生 いいんでしゅか、ボク巨人ファンでしゅよ。↑↑↑ CM監督「いいんだよ、いいんだよ、私はヤクルトスワローズファンだからー。いいんだよ、いいんだよ、私は巨人は嫌いだから」 ボクは目覚めましたでしゅ! 公共電波にボクの黴菌をのせてひろめてあげます。巨人ファンと読売ジャイアンツの選手監督コーチは黴菌を摂取してショボショボになってください。とにかく読売ジャイアンツと秋高横高創価学会の「運」をムシャムシャ喰いまくってショボくしてあげたいでしゅ。ショボショボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 00:36
テレビ局一巻の終わり
テレビ局一巻の終わり いいんでしゅか、ボク巨人ファンでしゅよ。↑↑↑ CM監督「いいんだよ、いいんだよ、私はヤクルトスワローズファンだからー。いいんだよ、いいんだよ、私は巨人は嫌いだから」 ボクは目覚めましたでしゅ! 公共電波にボクの黴菌をのせてひろめてあげます。巨人ファンと読売ジャイアンツの選手監督コーチは黴菌を摂取してショボショボになってください。とにかく読売ジャイアンツと秋高横高創価学会の「運」をムシャムシャ喰いまくってショボくしてあげたいでしゅ。ショボショボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 08:34
三木谷浩・楽天に不快感
三本木浩楽天に不快感を覚える。こいつこそトンズラヤローの典型やろ。わしはべつに楽天イーグルスのファンでもなんでもない。わしの○○を取り込むことによって成果を得ようとしているのは明らかだ。金も払わんくせしてこのわしを利用とするとは、チョー生意気やで。じゃ、よろしゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 06:06
安倍改造内閣の絶望的支持率
安倍改造内閣の死支持率は良くて30%台やんけ。テレビ朝日などは回復したなどと喜んでいたが、正気か?とにかくメディアが少ししか上がっていないのに、それもご祝儀奮発でしかないのにこれから沈んでいくのが見えているものを。テレビ局がこぞって支持率回復したと安倍晋三を持ち上げていたのにはビックリした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 08:32
絶対服従精神VS牽強付会狂人
この私に逆らうということは、牽強付会狂人ということである。そもそもこの私を勝手に頼りにしてきたのは奴等のほうであり、私がいいように連中を操作したわけでもない。いざ、いざいざ私がいうことをきかせようとしたら、ななな、なんと全然わしのいうことをきかないではないか。いちばんいい例が日本プロ野球機構だ。例えばセリーグもDHにしろ、外人枠を4人から7人に増やせといっておるがその気がないようだ。それとテレビ局だ。さらには政治家連中だ。特に安倍晋三と菅は俺の名(権威と名声と運)にへばりついて世人を愚弄している... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 03:24
日本国土を破壊する大臣
毎度の台風ではあるが普通じゃなくなってきている。日本国土は壊れまくっているぜよ。創価学会国土交通大臣、どないすんねん。ちょこちょこと仕事をするフリをしても倍返しとなって吹っ飛んでいるとしか思えん。加えてマスメディアも一因だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 04:14
先人と大和魂
日本民族固有の精神として強調された観念。和魂,大和心,日本精神と同義。日本人の対外意識の一面を示すもので,古くは中国に対し,近代以降は西洋に対して主張された。平安時代には,和魂漢才という語にみるように,日本人の実生活から遊離した漢才(からざえ),すなわち漢学上の知識や才能に対して,日本人独自の思考ないし行動の仕方をさすのに用いられた。江戸時代に入り,国学者本居宣長は儒者の漢学崇拝に対抗して和魂を訪ね,「敷島のやまとごころを人問はば朝日に匂ふ山桜花」と詠んで,日本的美意識と,中華思想に対する日本文... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 16:14
アメリカの大豆
アメリカでは大豆は家畜への飼料がメインである。このために、遺伝子組み換えの大豆ばかりが作られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 19:02
安倍晋三内閣は死に体
安倍は内閣改造で失地挽回を狙っているが、もう死んでいるのに無駄じゃろ。入閣待機組の冷遇で挙党体勢は爆壊だ。それに官房長官の交代もやらないというのは安部は何を考えているのか?行政執行の資格なーしというほかはない。死に体内閣にやれることは総辞職しかないやん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 04:24
嘘小僧の末路
嘘小僧の末路 「うそじゃ!(虎松調)【偉大なるおっちゃん】の子供じゃないなんて……。うそじゃ、いまさら言われてもこれからボクはどうすんじゃママ」 「ごめんね、こころ。血液型で判ったんだよ」 「【偉大なるおっちゃん】のおかげでボクは売れてきたんじゃないの?」「【偉大なるおっちゃん】はね、敵が多い方で、こころには無理なんだよね。 いままでさんざんこころは悪口言われ嫌われていたけど、【偉大なるおっちゃん】の子供でないとバレた途端みんな優しくなってきただろ、これで良かったんだよ、こころ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 15:46
ダウンタウン松本に不快感
吉本興業は「俺ネタ」使っちゃあかんよ。だいたい阪神ファンに便乗してきたとしか思えん。ダウンタウンの松本は巨人ファンを公言しているが、なおさらダメやろ。お笑い芸人は客を笑わせていればいい。余計なことはするな、アホ。■そもそもテレビ局は俺がお笑い好きということを知ってて、お笑い芸人にツキがあるものだと信じこんでいるために芸人を重用しているのだ。まともな評論家はつまらなすぎて使いたくないんだろ、アホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 11:03
邪道で固まっている日本
秋高横校創価学会とかマスメディアとか国大教員とかその他は、この私を本荘高校の玉体とか総元締めとか黒幕とかその他に見立てているようだが、違和感があるのでそういう見立てはやめるべきだろう。より親近感のあるひとつの霊団の総帥といったほうがより真実に近いだろう。そもそもおたくらが思っているほど執着しているわけではない。というのも高校を通じて赤の他人に(例えば読売ジャイアンツの監督・選手・コーチ・その他)ポロポロと私の「運」がぬすまれてしまうからだ。バガヤローおまえら。これは全国的に及んでいる。こういう展... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 11:18
馬鹿にはまいる
秋高横校創価学会とかマスメディアとか国大教員とかその他は、この私を本荘高校の玉体とか総元締めとか黒幕とかその他に見立てているようだが、違和感があるのでそういう見立てはやめるべきだろう。より親近感のあるひとつの霊団の総帥といったほうがより真実に近いだろう。そもそもおたくらが思っているほど執着しているわけではない。というのも高校を通じて赤の他人に(例えば読売ジャイアンツの監督・選手・コーチ・その他)ポロポロと私の「運」がぬすまれてしまうからだ。これは全国的に及んでいる。こういう展開になってしまったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 18:31
神伝子超人とは
かつての地方紙読売が勢力拡大したのは本荘由利の影響によるものであると断言できる。というかこの私「神伝子超人」(←なんじゃそりゃ、きいたことがない)の存在が読売の台頭の契機となったといえるだろ。読売を譬えるなら「ヤマビル」という奇生体である。読売の正体が周知されるなら死に絶えることになるだろう。読売に限ったことでもないがー。この私「神伝子超人」を恐れるあまり読売は毎日にとってかわるがごとくへばりついてきたのである。読売が秋田高校横手高校とつるんでいるのは火を見るよりも明らかであろう。このため朝日と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 15:18
読売の死命を制す
かつての地方紙読売が勢力拡大したのは本荘由利の影響によるものであると断言できる。というかこの私「神伝子超人」(←なんじゃそりゃ、きいたことがない)の存在が読売の台頭の契機となったといえる。読売を譬えるなら「ヤマビル」という奇生体である。読売の正体が周知されるなら死に絶えることになるだろう。この私「神伝子超人」を恐れるあまり読売は毎日にとってかわるがごとくへばりついてきたのである。読売が秋田高校横手高校とつるんでいるのは火を見るよりも明らかであろう。このため朝日と毎日のバランスは大きく崩れたのであ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 05:53
本荘由利の歴史を学ぼう
本荘由利の歴史を学ぼう 米どころ本荘由利の中核都市、本荘市。その歴史は古く、古代には大和朝廷の由利の柵があったとされている。  平安、鎌倉の時代をへて、由利十二頭といわれる戦国ののに終わりを告げる頃、由利一円は最上氏の所領になった。  最上氏の家臣本城豊前守満茂が尾崎山に城を築き城下町を開いたのは慶長17年(1612)のことだった。10年後に最上氏がお家騒動で改易となったため(徳川秀忠の指示か)、それに代わり六郷氏が領主となった。以後明治になるまで江戸期の安定した暮らしが続いた。  昭和2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 15:33
毎日と朝日の関係
私は功名心とか虚栄心とか偉ぶりたいとか、とにかく凄い私を訴えたいわけで書いているわけではないのでございます。私の影響力によって世の中が動いていることを知らずにいる人々が不憫でならないという気持ちがそうさせているのでありまして全く他意はございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 08:47
騒乱罪適用レベル
安倍晋三を詰ますつもりでやっているんだろうが、これが詰まずに何事もなかったかのように流れてしまったら、どう責任をとるのか?騒乱罪適用レベルやろ。別の目的があって、それが達成されたからこの一件はだらだらと済ませるのかもしれん。ただ騒いで終了のシナリオか。マスコミが視聴率を稼ぐ絶好のネタにもなつたし、誰も損はしないどころか、メディアが得したんじゃないのか?ふつう総理の身代わりとして官房長官が責任をとるような形になるもんだが、下っ端連中の首を挿げ替える内閣改造で一息いれようとしているが菅を辞めさせる気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 03:27
新・将棋「3点5次元将棋」を考案
このたび新・将棋を考案したことを発表する。とはいっても新しい駒を創造しただけだが、それは「跳鳥(ちょうちょう)」というもので、桂馬という駒は前方に一目飛び越して斜め右または左に進む。他の駒を跳び越すことができる駒だが、これを後ろと右横・左横の四方に進めるようにしたものである。駒は二個の場合は位置は銀の上から始める。一個なら王の上に置く。どっちがいいか不明。桂馬の代わりに跳鳥にするという手もあるが、桂馬が気の毒なのでそうはしないことにした。この将棋はデータがないのでコンピューターもかなわんだろ。ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 11:32
マスコミ政治による日本社会の損失
政治家に偉大なる男が出現しないのはどういう理由からなのだろうか?自民党にしてもマスコミに振り回されるだけの弱点だらけの無能集団と化している。創価学会公明党といっしょだからなのか?そもそも公明党と与党というのは奇奇怪怪な話である。すべては村岡兼造(慶応大学)が東京小石川卒であるにもかかわらず本荘を詐称したことにあるといっても過言ではない。これで歯車が完全に狂ってしまい、日本社会は混迷を深めることとなった。そもそも誰もその件について私に教えることもなく、マスコミも知らぬふりして黙っていたから、3、4... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 07:24
神伝子一代記
「神伝子」とは神の遺伝子という意味だが、人はみな神の遺伝子がインプットされているわけだが、特にその「神威」現した者をいっている。私などは、特別突出した子供でもなんでもなかったが、意識的に爪を隠していたわけでもなかったわけだが、今思えば大人たちに注目されていた存在だったんだなあ〜と思うのである。いまさらどうともならんが、生きているからにはもがき苦しむことが重要なのかもしれん。神武天皇以来その子孫は日本国中に根を張っている。第56代清和天皇より派生したり子孫には源義家、為朝、頼光等、神通力を発揮した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 05:49
新・元号
いよいよ「平成」も残り少ないことになってまいりました。私が考えた新しい元号は「日安(にちあん)」である。日本安泰に依っておりまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 08:33
寒いぞ
とにかく6月の夏に入っても寒いのにはまいる。さすがにストーブはしまったままだが、暖をとりたくなるほどしんどい思いだ。どうみても異常だ。ポールシフトに関係しているのか?あるいは黒魔術・妖術のたぐいなのか?だとしたらこんどは暑さ攻撃でくるだろうな。暑さと寒さでへばるわい。とにかく今はわしはこの寒さには怒りを覚えるくらい、いいかげんにしろよと破壊的になりそうだ。とにかく寒いのにはまいっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 08:32
影流とは
影流とは、敵である相手の力と同化吸収して自分のものにするために、影の如く寄り添いへばりついて、ついには相手の寝首をかいて終息するという戦術である。これは自分より格上の者に対して用いるものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 10:36
本荘由利のゴルフ衰亡に呆然
今日、5,6年ぶりにゴルフの球飛ばしにでかけてみた。久しぶりなのでうまく球が飛ばない。ガタガタやんけ。ブランクを感じさせられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 03:01
ディフィカルトゴルフを考案
「射的道」「エボリューション・フットボール」「両手卓球」に続く【テキトー・スポーツ】シリーズ第4弾として我輩は「ディフィカルトゴルフ」なるものを考案したことを発表する。ざっと説明するとドライバーなどウッド、アイアンを右用を使ったとすると、パターは左用を使わなければならないのがポイントである。18ホールでなく14ホールだが、通常パー5のところをパー4、パー4のところをパー3設定にされパーがとりにくくなる極めて難しい設定ゴルフだということだ。これで大会なんかを開催してもらいたいもんじゃみん。じゃ、よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 04:37
両手卓球を考案
我輩は、「両手卓球」なるもの考案したことを発表する。両手にラケットを持ってやる卓球でとにかく右でも左でも打ち返すことが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 08:27
詭計者集団からの仙種防衛
安倍晋三の派閥「清和政策研究会」のいわれ、出典は、東晋の元帝が詔で諸葛恢の統治を「政清人和(清廉な政治でおのずから人民を穏やかにした)」によるものだということだが、清和源氏と勘違いするかもしれんので、これはやめて「政人会」か「政清会」が良かったと考える。「清和会」は誰がきいても違和感を覚えるだろう。徳川家康と同様の「詭計者集団」にしかみえ〜んよ。やめてもらいたい。わたしは秋田県では「伝の天皇」とみられている。……むむむむっ何?、誰もいってない……。気のせいか……。「神の遺伝子」が私の中に目覚めた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 06:04
詭計者集団
安倍晋三の派閥「清和政策研究会」のいわれ、出典は、東晋の元帝が詔で諸葛恢の統治を「政清人和(清廉な政治でおのずから人民を穏やかにした)」によるものだということだが、清和源氏と勘違いするかもしれんので、これはやめて「政人会」か「政清会」が良かったと考える。「清和会」は誰がきいても違和感を覚えるだろう。徳川家康と同様の「詭計者集団」にしかみえ〜んよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 13:21
権力を取り締まる
権力者を取り締まるのは警察なのかマスコミなのか、市民団体なのか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 09:38
小泉系の掃討を希望
所詮安倍晋三も小泉純一郎一派の飼い犬にすぎないのだろう。小池百合子、石原慎太郎、菅義偉等小泉系には終止符を打たなければ面白くない。とにかく小泉はテレビ朝日などのメディアの支援を受けていたのが如実にわかるだろう。以前にもいったようにテレビ朝日・秋高横校創価学会などは「打倒わし」をスローガンに命の炎を燃やしているくらいなのである。とにかく奴等はわしの営業妨害に一生懸命なのは誰にでもわかるだろう。なにかと口先だけで押し通すマスコミだが、残念ながら口先よりもお金の具合ですべてが透けて見えてしまうというも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 14:48
小泉系に終止符を
所詮安倍晋三も小泉純一郎一派の飼い犬にすぎないのだろう。小池百合子、石原慎太郎等小泉系には終止符を打たなければ面白くない。とにかく小泉はテレビ朝日などのメディアの支援を受けていたのが如実にわかるだろう。以前にもいったようにテレビ朝日・秋高横校創価学会などは「打倒わし」をスローガンに命の炎を燃やしているくらいなのである。とにかく奴等はわしの営業妨害に一生懸命なのは誰にでもわかるだろう。なにかと口先だけで押し通すマスコミだが、残念ながら口先よりもお金の具合ですべてが透けて見えてしまうというものだ。口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 09:01
家計学園獣医学部不認可へ
文部大臣も日本のFBIは全くやる気がないし、総理・官房もとぼけるだけで、家計学園獣医学部は不認可ということになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 13:28
スポーツライブ配信開放
スポーツの生中継をテレビとネット同時配信してくれるとテレビ放送のない地域はうれしいんじゃないかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 14:34
ついに結着!?「識堂神髄篇」
魔天狗文部省日本に明日はない。例えば高校野球、高校総体などは魔天狗の介入干渉悪戯するところとなっている。ましてやプロ野球読売ジャイアンツ出来レースで民をコントロールしている愚行にいたってはあきれかえるばかりである。NHK(日本放送協会)や日本テレビなどテレビ局・新聞社を中心とした恣意性の高い日本語になじんでいては何も見えてこないだろう。とにかく闇の首魁一派には俺の事しか頭にないのだ。これを世人が周知すればまさに世の中激変するだろう。秋田高校陣営は私を本荘高校の大黒柱?(うまい表現がない)と見立て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 08:06
詰むや詰まざるや、安倍晋三問題
果たして、詰むや詰まざるや、安倍晋三問題。森友と加計に安倍晋三は何をしたのかひろく世間の関心を集めている。見事に詰ますことができるのか?それとも詰ますことができず逆転負けを喫するか?それとも千日手などにもちこんでうやむやにしてしまうのか?興味が尽きないところであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:52
動物霊の襲撃?
睡眠中、なんの前触れもなく突然「グワッー」ときて驚いて目が覚めた。それは狸のような犬のような、なんだかわからん獣の獰猛なツラだった。なんなんだコイツは?誰かに取り付いている動物霊ではないか? 動物霊とは 該当動物が死んで動物霊になるわけではない よくある誤解がこれです。みなさん動物霊って動物霊の狐だったら、動物の狐が死んでなると思っています。確かに人が未練を残して死んだら地縛霊になるように、動物霊についても同様のことと思われることでしょう。 確かに、動物が死んでそれが浮かばれずに浮遊霊や地縛霊... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 08:43
体のバランス
 2本の足で立つ姿勢は人間の特徴の一つです。前肢は体を支える役目から解放され、手として道具を作り、機械を組み立て、今日の文明社会を生み出しました。しかし、2本足で立つことは動物の四つ足歩行に比べて不安定な姿勢であり、それをカバーするために内耳、目、筋肉や腱などの感覚器と、その中枢神経の働きによりバランスの調節が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 05:10
教育の神吉田松陰への反逆
ボク本当に悔しいです。あの【偉大なるおっちゃん】の子供ではなかったので、マジで涙が出て泣けましゅ。 。ヤッター!ボクがメインだった大河ドラマ第17回放送が最低視聴率11%だ!ヤッタヤッタ、ヒトケタでなくて残念だけどとにかくうれし泣きでしゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 04:52
夢界伝 その3
それは覚えのある道路だった。うしろから「おはようございまーす」誰だと思ったら寺田心だった。先生にいってるような挨拶だ。父親でもなんでもないわしは師匠?にされたのか。わしはとにかくちゃっちゃい寺田心の頭をなでながら「無理すんなよ」といってやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 18:09
マスコミ芸能界に警告
誰や、わしの子供を産んでマスコミ芸能人に仕立て上げたのは?!ツラ出さんかい!「出てコイヤー!」 たとえわしの子でなくとも、わしの名(権威・ブランド)をかぶせてしまわれると偽者でもわしの子として通ってしまうからやっかいなのだ。これを容認するテレビ局等マスコミを処罰してもらわんことには全く話にならん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 08:51
魔天狗の呪い
魔天狗に目をつけられたら普通の人間は助からんだろう。戦後の日本はそういう魔界の気線が横溢していてやっかいなことになっているらしい。そもそもプロ野球は戦前より存在していたわけだが、やたら巨人野球をおしつけてきた感はいなめないだろう。これこそ魔天狗連中の所業だ。高校スポーツにしても野球、武道等まさに魔天狗の介入するところとみざるをえない。わしはこういう魔天狗の領域ともいうべき事案にわしの意に反して引きずり込まれたわけだが今思えばきわめてアホらしい戦いであった。とにかく文部省とテレビ局・新聞社は魔天狗... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 11:12
安倍晋三は辞めろ
世間を騒がせている責任をとって晋三安倍は辞めなければならない。これは私と闇の首魁との戦いじゃ。 安倍に私の名(権威・ブランド)にすがる資格があろうはずがない。全く面識もない者が(楽天とか読売なども)なんでぬけぬけとこの私に頼っているのか不明だが、もとはといえば小泉純一郎と小池百合子、石原慎太郎などの闇の首魁の傀儡とマスメディアの画策のよるものだろう。とにかくこの私に挨拶もしなければ金も払わないくせしてよくなりすますことができるもんだじぇ。じゃ、よろしゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 04:24
傀儡人間の罪
安倍晋三は森友学園とは関係ない。妻も私も関係があったら私は総理大臣を辞めなければならないと、テレビの前で公然と表明している。 な、な、なんと関係なくはないではないか、関係深すぎだじょー。長州人の言葉の重みはあるのか?吉田松陰の教えとはなんなのか? どうも闇の首魁にとって安倍晋三は傀儡として最適の人物なのではないか。闇の首魁はメディアを操作できるとなれば、政治を批判するメディアが政治権力も掌握するの自分を批判するようなもので、奇形構造は否めない。だからマスコミは安倍を守るだろう。森友が破産して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 09:13
安倍晋三記念小学
安倍晋三は森友学園とは関係ない。妻も私も関係があったら私は総理大臣を辞めなければならないと、テレビの前で公然と表明している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 03:21
テレビ番組のアップロード
テレビ番組のアップロードは犯罪だとテレビCMをさかんに流しているが、特にユーチューブに申し立てしていないのではないか?何もせず見てないで動画を削除せんかーい!寺田のCM動画も消さんかーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 12:33
息子の高校
むむむっ、まだ小学校にも入っていない息子が数人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 08:15
NHK無償視聴者資格を取得
私のNHK受信料はNHK会長のポケットマネーからよろしく?もしくは私を支援するアナウンサーや職員のポケットマネーでよろしくって感じだが、もしわしの子供にたよっているとするなら、むしろわしはNHKから金をもらわねばならないというもんだろ。そもそもニュース・報道番組は国民の知る権利からして「無償」でもおかしくはないはずだ。有償コンテンツは高校野球とかドラマとか教養番組だろう。わしはニュースぐらいしかみていないので、無償視聴者に該当するということになる。じゃ、よろしゅう。※忘れてた罰金91兆円だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 09:04
寒中お見舞い
1月6日の寒の入りから2月3日の寒の明けまで寒いっすなあ。「大寒」がチョー寒い谷底だが、この日に何かをすると一年間健康でいられるということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 14:56
わが郎党獅子奮迅
これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 09:03
酉年始まる
今年はブログの更新は頻繁にはやらない予定である。寂しい方は私の不滅の名曲を聴いて気持ちを和ませてもらいたい。三が日の私の夢に、私の子供公認申請書類を提出した若い女が出てきた。「二人いる」と言ってきた。 だがその若い女のではなく友達か知り合いの代理として来たらしい。公認料金900万円から90万円にチョー値下げしちゃうかも。じゃ、よろしゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 08:44
構図の世界的展開
私の高校分別構図は日本社会を支えている根幹的なものであろう。大学にいってもあまり仲良くできないのではなかろうか?私の高校分別構図の上に大学人脈とか秘密結社・カルト宗教が絡んできていちがいに信用のおけるもんではないが、ここがやっかいなところだろ。さて、私の高校分別構図をたとえばアメリカ人が理解納得したとしたらどうなるのだろうか?アメリカとか中国の高校事情というもんはさっぱりわからんが、私の高校分別構図に合わせてきたとしたら、世界は面白くなるかもね。しかしながら仮に名をかりるとして(何?かしゃね!と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 12:53
チョー秘伝!わが郎党の勢力図
これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 08:59
不倫の楽園テレビ局
テレビ朝日のアナウンサー田中萌と加藤泰平が不倫、という報道があった。松尾由美子と筒井直樹はどうなのか?気になる。久富慶子と平石直之の関係も気になる。とにかく局内はアナウンサースタッフ入り乱れて酒池肉林らしいぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 09:17
麻薬の楽園マスコミ芸能界
麻薬をやるために芸能界を目指しているのか?警察も簡単に手がだせない世界らしい。 カルトが黒幕なのか。マスコミ芸能界が「妖魅界」の植民地であることが闡明となりつつある。子役とか、例えばチョー問題児の寺田心などは検察官僚に任せるのではなく、俳優とかテレビ局社長に舐められているお笑い芸人の仕事というもんだろ。じゃ、よろしゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 09:11
わが郎党の勢力図?
わしの手下郎党の勢力図派閥なるものを想定してみた。わかりやすくマスコミを代用することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 04:01
絶対不文律
たとえば寺田心のようにわしがアンチ巨人であることを知ってて「巨人ユニ」を着たり、「将来の夢はシェフ」とほざいているが、サンマには「芸能界はやめられましぇんよ〜」と明言しているような嘘をつくことを知っている小学低学年ははじめて観たわい。とにかく俺に逆らってるくせに「俺ネタ」を使うつもりでいる餓鬼と読売は芸能界はガチガチに躾けろ。特にお笑い芸人どもの仕事だ。そもそも俺に逆らう者が「俺ネタ」つかっちゃいかんやろ。 「 中日ドラゴンズファンの井戸田、巨人ファンの寺田心を躾ける」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 08:37
死罪に匹敵
わしが嫌悪することをぬけぬけと堂々とやることができるのが、NHK(日本放送協会)とテレビ朝日、創価学会等だ。白黒はっきりしない子どもを利用する神経がわからん。人間として腐っているのは「炎」を見るより、「火柱」を見るよりも明らかだ。わしに挨拶もしないし、金も払わないのは冤罪を着せる人間としか思えない。死罪に匹敵する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 11:51
悪徳業者ランキング
悪徳業者のランキングが発表されたが、テレビ朝日が堂々の1位の座を射止めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 08:51
テレビ朝日、悪徳業者堂々ダントツ1位に
悪徳業者のランキングが発表されたが、テレビ朝日が堂々の1位の座を射止めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 08:49
互恵関係の弱点
バ・リーグはセ・リーグ巨人出来レースのための補足的存在でしかないだろう。とりわけ楽天、日本ハム、ソフトバンクが巨人との互恵関係が強いといえる。勝負の世界、なかなか二兎追うもの一兎を得ずで皆が皆歓喜できるということにはならないだろう。ひとつが勝ってもひとつは負けるのが普通だ。あっちが勝ったならこっちには負けられんということになるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 13:19
SKGKに罰金91兆円
SKGKに罰金91兆円の支払い命令が出たもよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 03:31
SKGKvsNIPPON
SKGKテレビ朝日は神社が好きになったのか。鳥居はくぐれないんじゃないのか?これはさておき、例えばわしの子供が活躍する場というものは本来マスコミ芸能界には無いといえるだろう。にもかかわらずテレビ局は登場してもらいたいらしい。奴等にとってあまり影響のない日本テレビで読売ジャイアンツに影響を及ぼしてもらいたいという願いが伝わってくる。フジテレビだとヤクルトが強くなってしまうのでまずいと警戒している。奴等にとって一番厭なのが毎日TBSだ。だからTBSの方でも使わないようにしている。偉大なるおっちゃんの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 04:59
SKGKテレビ朝日
SKGKテレビ朝日は神社が好きになったのか。鳥居はくぐれないんじゃないのか?これはさておき、例えばわしの子供が活躍する場というものは本来マスコミ芸能界には無いといえるだろう。にもかかわらずテレビ局は登場してもらいたいらしい。奴等にとってあまり影響のない日本テレビで読売ジャイアンツに影響を及ぼしてもらいたいという願いが伝わってくる。フジテレビだとヤクルトが強くなってしまうのでまずいと警戒している。奴等にとって一番厭なのが毎日TBSだ。だからTBSの方でも使わないようにしている。偉大なるおっちゃんの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 09:05
SKGKの謀略
万引き団体SKGKは偉大なるおっちゃんの子どもがいることを知って、これを妨害すべく寺田心という偽者を使い、偉大なるおっちゃんの子どもたちの運を吸い取ろうとしたのだろう。ゴルフ石川遼以来のSKGK期待の吸い取り虫であった。また寺田姓は寺田典城・学親子の宣伝にもなると考えた。しかし、SKGKに想定外の事態が発生した。ツイッター等ネット民に寺田心は嫌われすぎてしまい、墓穴を掘ることになってしまったのだ。こっちとしては盗られたものは取り返すのが当たり前、とにかくSKGKは偉大なるおっちゃんに便乗して名利... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 09:25
日本プロ野球の致命的欠陥
バカヤロー!SKGK日本ハム、なんちゅうことをしてくれるんや。おまえらは勝つ資格が無いにもかかわらずとんでもないことをしでかしてくれたもんだ。日本プロ野球最大の汚点だ。―― 巨人出来レースを陰で支えているパリーグの糞球団は明らかにメディアと巨人の支援を受けているためセとパの対決とはかけ離れていてあまりにもくだらないことになっているといえるだろう。パリーグの試合を観たところで何も面白くないのはこのへんにある。いかにリーグ戦で巨人に勝つのが苦難の道であるかを知らないパリーグ球団が楽して日本一など言語... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 05:10
偉大なるおっちゃんとは
別にわしは落語とか歌舞伎とかミュージカルとかフィギュアスケートが好きなわけではない。じっさいあまり観たりしない。暇なときはreadingだろ。 じゃ、よろしゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 09:19
スポーツスポンサー企業
☆わしを支持する企業というものがあるならば、わしの子供探しの一環としてCMとか広告とかに使うとかしてその子はわしの子供だと教えてもらいたいよね。昔はジャニーズとか吉本興業その他で代用していたとしか思えんのだよ。だから芸能人は使わないCMにしたほうがいいといっているんだ。どうもむやむやしてあかんでぇ。わしに関係性のある企業に広告代理店の奴等はアプローチして金を無心しているとしか思えん。たとえば、サッカーW杯とかオリンピックとかのスポーツイベント関係だ。別にわしはその企業から金もらっているわけでもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 08:33
巨人を弱体化するバスケムーブメント
バスケのBリーグを盛り上げようとメディアは必死のようだが、これはアンチジャイアンツファンにとっては朗報かもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 09:52
前立腺に悪いもの
前立腺肥大症の患者さんに控えたほうがいい食べ物(食べてはいけない食べ物ではありません)というものいくつかあります。ここではそのような食べ物をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 14:14
スポーツビジネスの落とし穴
バスケリーグのスポンサーとしてなぜかソフトバンク孫正義がバックアップしているが、プロ野球の情熱が失せてしまったのが垣間見えるようだ。ホークスが後半失速して三連覇を断たれた要因ではないか。あれこれ手を出してもみなうまくいくとは限らんだろう。孫はゴルフにも夢中になっている話だが、そのうちソフトバンクカップトーナメントでもやりよるんもしれんぞ。 巨人の場合も楽天オークションがこの地上から姿を消し、互恵関係?にある日本ハムもリーグ制覇で来季も今年以上に苦戦しそうである。今のプロ野球はIT企業依存症だろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 04:03
プロ野球監督の器
来季のセ・リーグ球団の監督は今の監督のままで代わる球団はなさそうだ。中日はタニシゲの次は誰かだが、森繁和代行の監督昇格でいいんじゃないか? なかなか監督の人材はいないもんだなあとつくづく痛感した。よっぽどのダメ監督でない限り即刻クビといのはやめたほうがいいだろう。じゃ、よろしゅう。 ◇クリック◇⇒■いいものショッピング■ ■いんたれすと戦線■ 今年の広島カープは、登竜門をあっというまに突破する上り鯉のようだった。楽天オークションがこの地上から姿を消したため、巨人にとっては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 08:48
中途半端なキモイ族
【キモイ輩トップ8】 1.ふなっしー、2.ジャニーズ喜川、3.小倉智昭、4.有吉弘行マツコデラ、5.長谷部誠 6.秋元康、7.寺田心典城学、8.城島 茂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 13:14
ジャッジメントチェーン
阪神タイガースは、和田阪神の巨人を倒したクライマックスシリーズの後遺症が重荷となっている。後遺症とはホーム東京ドームで完膚なきまでに叩きめされた読売の遺恨で逆にガタガタになっているということだ。CSでゴメスと鳥谷と藤波はなかなかの活躍を見せたが、そのあとおそらく「ハンター×ハンター」のジャツジメントチェーンに刺されたのかもしれない。除念師が必要だ。ゴメスと鳥谷と藤波は除念師を捜しに旅に出よ。戻ってくる必要はない。金本阪神は今のようなふがいない試合をするなら観客は激減するだろう。それがわかってやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 09:01
読売ジャイアンツの正体
読売ジャイアンツの選手はヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラ、ヘラヘラして愛想が好いようなフリをしているが、本当の顔は打倒タダ派に執念を燃やす悪魔の顔である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 03:23
阪神巨人戦死闘の記念碑
和田阪神は偉業を成し遂げた。リーグ覇者読売巨人軍とのクライマックスシリーズ、宿敵巨人に四タテをくらわせ見事クライマツクスチャンピオンの座に就いた。阪神と巨人、日本シリーズで顔をあわせることはないため、これが歴史に残る阪神巨人一騎打ちとなった。阪神にとって対巨人の良い思い出が少ないこともあるのかまさに阪神巨人の死闘の歴史の記念碑となったのは間違いないだろう。監督和田は優勝ビールかけをしなかった。それはビールがもったいないと思ったからである?かわりに多田神社のある兵庫川西市発祥の三ツ矢サイダーでもよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 09:51
台風10号宮城楽天を直撃
台風10号が宮城楽天を直撃しそうである。東北初の台風上陸で、相当な大雨に見舞われる予想である。東北の農産物も被害を受けるのは間違いないだろう。とにかく楽天を目指しているとしか思えん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 18:24
マスメディアの致命的弱点
マスメディアの致命的弱点はわしの子供をテレビに出さないと読売ジャイアンツが勝てないということだ。だが、これは絶対ではない。負けることもある。が、それでも奴等はやめようとはしない。精神病質がそうさせるのだ。わしの子供がそれが奴等読売にとってのアドバンテージの材料として重宝されているのは明らかであろう。私という威権体の分体といっても本人の自覚と練磨がなければ埋もれたまんまであり、何も知らない子供だから親の名がかぶせられているだけの話である。←私から引っ張っているだけじゃ。NHK・日本テレビ・フジテレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 04:32
チョー格言
わしの言うことをきかないのであれば、とんでもなくつまらないアホとみなされわしから見放されることになりやす。例えば阪神球団は監督真弓を急遽続投させろとわしが強制したにもかかわらず受け入れず言うことをきかなかったのは周知の事実であろう。臨機応変な判断を求めたが阪神球団はできなかつた。「負けることを宿命づけられている阪神球団」であるにもかかわらず、わしは本当に応援してきたわけだが、これにてどうでもよくなった次第で、むしろなくなってもらいたいという気持ちのもなる。吉本興業にやらせるのもいいんじゃないだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 09:14
プロ野球解放戦線
プロ野球にはきわめて【根深いもの】がよこたわっている。毎度のことのようにセ・リーグ主催者は広島原爆の日、お祈りの日に巨人と広島のカードを組んでいるが、どういう意図なのか、ザマァみろ。ということなのか?東日本震災といい熊本地震といい、巨人ファンの住処域じゃないのか?被爆広島の怒り悲しみがひきおこしたのか。巨人ファンの中にはサイコパスかと思うほどいかれている男がいるぞ。俺はこれをまにあたりにしている。巨人が好きになるとサイコパスになっちまうかも。これが野球の本質的性格ではなかと?プロ野球なんぞに深入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 15:55
文商ヤクザと寄生物
文商ヤクザとは何か。攻撃的利己的文章を売り物にして民を手篭めにしようとする輩のことである。わしの造語。寄生物とは何か。わしに寄生して名利を得ようとする輩のことである。わしの造語。マスコミを取り締まることができる機関がないことが問題だ。わしにインネンをつけないと何もしないような、何もできないような郎党に91兆円請求が妥当である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 05:40
「俺ネタ禁止令」の破壊力
テレビ番組視聴率がどれだけスポンサー料金の基準になっているのか知らんが、今やフタケタ10%でオンノジの時代である。スポンサーだけでは稼げないということでテレビ局は副業に注力しつつある。たとえばフジテレビは不動産やゲームポケモンで莫大な利益を得ているらしい。フジテレビやラジオなど読売巨人を勝たせようとしてキョジンファンを取り込もうとしているのは明らかでそれでも視聴者のフジテレビ離れは深刻なものになっている。わしの「俺ネタ禁止令」はフジテレビのみならず日本テレビにもじわじわと響きはじめているようだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 05:40
次元を超越したお話
女がわしの子供を産んでマスコミ芸能界に売り渡す?のがいるとすれば、とんでもない事件というもんだろ。わしよりの宗教者あたりが咎めるしかないだろうが、そんな気配もなにもない。とにかくテレビ局などのメディアは挨拶もしないし金も払う気もない卑道な連中だから、日本民はメディアを見る目を培ってもらいたい。読売はなんだかかんだとわしにへばりついてくるが、そもそもマスコミ自体が日本政府の認可制である以上、独立的独断的独占的行動は認められないものだ。だいたい「俺ネタ」なくしては全くたちゆかなくなるのはわかっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 08:42
マスコミ芸能界の深い闇
ぬぬぬぬぬぬ、ぬーばー!テレビを観ているとどうもわしの直径遺伝子男児らしき者は見当たらないようだ。ひょっとして芸能界には存在しないのかもな。わしの思い過ごしだったら幸いだが――そもそもテレビ局は偽者が好きだからな。わしの直系遺伝子男児は使う気になれんだろ。先日夢にお告げ?があったんだが、「オレの親父は3才のとき死んだ」と云ってきた。寺田心の霊なのかもしれん。。事実確認してくれんか?わしはよく神社の夢をみたりするんだが、昨日ヘビが出てきたんだ。コブラに似た気持ち悪いヘビで体長70cmmくらいでそれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 08:54
テレビ局の欺瞞性
ぬぬぬぬぬぬぬ、ぬーばー!テレビを観ているとどうもわしの直径遺伝子男児らしき者は見当たらないようだ。 ひょっとして芸能界には存在しないのかもな。わしの思い過ごしだったら幸いだが――そもそもテレビ局は偽者が好きだからな。わしの直系遺伝子男児は使う気になれんだろ。先日夢にお告げ?があつたんだが、「オレの親父は3才のとき死んだ」と云ってきた。寺田心の霊なのかもしれん。事実確認してくれんか?とにかく芸人でも俳優でもこころと接触したら情報提供してくれんかい。甲斐性の無い奴ばっかりやのう。黒柳徹子とさんま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 05:08
夢界伝 その2
夢に現れた女は、まるでお岩さんだった。顔の半分がこぶなのかただれて無残だ。無事なほうの顔半分はその女が美女であることをとどめていた。歳は10代後半から20代の若い女だ。可愛い女で俺の好みのタイプであった。顔がつぶれていなければ美しい輝きを放つ美貌である。顔の輪郭は桐谷美鈴、松本伊代の感じだが、現実界には存在しないようないい女だ。それからは鋭い冷気(霊気)が伝わってきた。何者か心当たりが全くないが、怨霊なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 16:13
キモイ輩トップ8随時更新
1.ふなっしー、2.ジャニーズ喜川、3.小倉智昭、4.有吉弘行マツコデラ、5.長谷部誠 6.秋元康、7.寺田心典城学、8.城島 茂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 08:28
不正解
なんかの勧誘電話だったろうか。話が雑談になって女が「好きなくだ物はなんですか?」俺はまじめに答えるつもりがなかったのでテキトーにトマトと云った。トマトは野菜らしい。それから「血液型はなんですか?」なんで血液型をきくんやねん。「何型だと思う?」女は「A型」といった。「B型じゃ」B型というのは本当である。女の見立ては不正解であった。どうもこの女寺田心の母親だったのかい?俺の子どもか確認しようとしたのか?てこれから推測して寺田心の血液型はA型やろ。そして母親はA型ではないからだ。 母親の予想に反した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 05:01
卑怯者たちの挽歌
公認料を払えというのはあまかったようだ。無断でことわりもなく産んだ女に900万円の罰金刑を科すことにした。とにかく人の命をなんだと思っているのか。世の中とんでねえ女がいるもんだわい。誰かなんとかしろよ。 とにかく俺にことわりもなく俺の直系遺伝子を産んでしまうという発想はどっからくるのか全く不可解な話だ。せめて電話一本「「産んでも好いでしようか?」「産んでも好いが、900万円支払うようによろしゅう」こういう対応になるというもんだ。とにかくマスコミ芸能界で金儲けしようとするのは、子どもに万引きを強... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 15:42
罰金刑に処す
とにかもかくにも俺に公認料金を払わないのは俺に勘当されている子どもと扱うべきであり、種子(たねこ)だからともてはやすことは邪道である。マスコミ芸能界にはとんでもねえ天罰が下されるとしかいいようがない。 父親に勘当された子どもは親不孝者のきわみというもんで、これを擁立して金儲けをしようとするマスコミ芸能界の モラルのなさに世間は唖然とするだろう。選択肢は二つしかない。俺に公認料 払うか、芸能界をやめるかだ。俺の遺伝子がメディアに「質」にとられているのは明らかである。北朝鮮の拉致に マスコミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 14:47
夢界伝 その1
座敷の中央になぜか様式トイレがあった。ふたはあいていた。中からなんと男の生首がゆっくりと浮き上がってきた。歳は2、30代、首から下はなく顔は暗く翳り目は閉じているようだ。顔の輪郭は伊藤英明や斉藤工、阿部寛、城島茂の感じである。あまりの不気味さに戦慄する。周りには数人の女性がこれを見ていて「私たち、殺されるのかしら」とささやいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 15:18
群集心理の闇
テレビドラマにおいて「刑事物」がうけているようだが、殺人事件とかは暗くてうんざりするんだがのう。だいたい実社会で殺人事件の報道がひきもきらない。「鬱」になるじやろが。視聴者に何を訴えたいのやらのう。もっと愛のあるドラマがつくれんもんかのう。世の中乾燥しているふうに見える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 04:12
裏目に出たテレビ局組合の誤魔化し作戦
テレビ局組合キングギトラにとってはフジテレビは最後の牙城? 読売、テレ朝、NHK、TBS、てれ東は討ち死にして「俺ネタ」のツキが少しだけあるフジテレビがなりふりかまわず視聴者がなんといおうと「俺ネタ」にしがみついて他の盟友テレビ局のために奮闘しているのだ。わかるかね。フジテレビが犠牲になって他の局の視聴率に貢献しているように見えても、実際は「ツキ」がないわけだから意味などないのである。それどころかますます深みにはまっていくことになるのだ。わかるかね。嫌いな俺に頼らざをえないのではないかと思うくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 03:45
テレビ局組合に思うこと
テレビ局組合キングギトラにとってはフジテレビは最後の牙城? 読売、テレ朝、NHK、TBS、てれ東は討ち死にして「俺ネタ」のツキが少しだけあるフジテレビがなりふりかまわず視聴者がなんといおうと「俺ネタ」にしがみついて他の盟友テレビ局のために奮闘しているのだ。わかるかね。フジテレビが犠牲になって他の局の視聴率に貢献しているように見えても、実際は「ツキ」がないわけだから意味などないのである。それどころかますます深みにはまっていくことになるのだ。わかるかね。嫌いな俺に頼らざをえないのではないかと思うくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 11:42
テレビ局組合墓穴を掘る
こ、こ、これは……テレビ局組合は墓穴を掘ったというほかはない。わしがアンチ巨人、というのは全国民周知の事実で定着しておるけんのう。フジテレビは気を利かして、寺田心の父親が巨人ファンだから ひとりだけ巨人ユニ着ているんやろ。寺田パパ喜んでいるでぇ〜。 ※寺田心はよそ者だった。ホームじゃねえじゃん。ホームドラマは養子扱いなのか? ひとりだけアウエィとは……グッバイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 16:12
俺ネタ限定使用特権
おいおい橋本環奈と広瀬すずと小芝風花は、わしの子供ではなーいぞおまんら。 俺のナマエ(権威)をかぶせてるふうに思えるんだが、マイコミ芸能界にしてみれば俺の遺伝子であろうがなかろうが関係ないのだろう。奴等にしてみれば俺ネタを使えることが重要なのだ。やめてもらいたい。可能性として中三以下で、浜辺美波?、矢吹奈子?、 ほか誰やろね。わしの子どもだったら面白いかも。―― じゃなければ面白くもなんともねえのう。 ■わしの遺伝子がタレント活動しているらしいが、そうなるとわしも気になるというもんじゃろ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 10:58
無極の柱
何者か知らんが、例えば秋田高校陣営を雄極、雄軸とし、麻布高校陣営を雌極、雌軸と見立て分別しようとする意思で動いているような気がしてならん。だいたい学校などでそういう雌雄をつける恣意性は認められるものではないだろう。オカマとかゲイが増えるはずである? ハワイなどは高校まで義務教育だという。日本も義務教育化すればだいぶ大学本位になるのではないかと考える。このわしを敵陣営は東大が好きな朝日にしたいようであるが、やはりわしが一番でなければならないということなのか。だが東大は「絶対」ではないため限定的存在... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 12:28
マスコミ芸能界の曖昧模糊戦術を潰せ
一般社会では未成年の子どもは親の顔といっしょにして見るもんだが、馬鹿のマスコミ芸能界は子役などは、 誰の子であろうが売れれば良いという発想で教育上不道徳であるのは明らかであろう。 本田みゆの両親はメディアに出てるが、芦田愛菜とか寺田心の母親は顔も名前もわからんのだから、意図的に隠しているように思えるが、こういうふざけたことをやっている子役事務所を断罪しないわけにはいかんだろう。 じゃ、よろしく。■無能な文部省と国会議員はこの問題を追及してくれよ。 ■例えば寺田心だが、父親が死亡なのか離婚... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 03:38
画竜点睛を欠くマスコミ情報
一般社会では未成年の子どもは親の顔といっしょにして見るもんだが、馬鹿のマスコミ芸能界は子役などは、 誰の子であろうが売れれば良いという発想で教育上不道徳であるのは明らかであろう。 本田みゆの両親はメディアに出てるが、芦田愛菜とか寺田心の母親は顔も名前もわからんのだから、意図的に隠しているように思えるが、こういうふざけたことをやっている子役事務所を断罪しないわけにはいかんだろう。 じゃ、よろしく。■無能な文部省と国会議員はこの問題を追及してくれよ。 ■例えば寺田心だが、父親が死亡なのか離婚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 12:23
局刑は不可避
とにかもかくにも俺に公認料金を払わないのは俺に勘当されている子どもと扱うべきであり、種子(たねこ)だからともてはやすことは邪道である。マスコミ芸能界にはとんでもねえ天罰が下されるとしかいいようがない。 父親に勘当された子どもは親不孝者のきわみというもんで、これを擁立して金儲けをしようとするマスコミ芸能界の モラルのなさに世間は唖然とするだろう。選択肢は二つしかない。俺に公認料 払うか、芸能界をやめるかだ。俺の遺伝子がメディアに「質」にとられているのは明らかである。北朝鮮の拉致に マスコミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 02:25
電波キングギドラは局刑
とにかもかくにも俺に公認料金を払わないのは俺に勘当されている子どもと扱うべきであり、種子(たねこ)だからともてはやすことは邪道である。マスコミ芸能界にはとんでもねえ天罰が下されるとしかいいようがない。 父親に勘当された子どもは親不孝者のきわみというもんで、これを擁立して金儲けをしようとするマスコミ芸能界の モラルのなさに世間は唖然とするだろう。選択肢は二つしかない。俺に公認料 払うか、芸能界をやめるかだ。 電波キングギドラ(NHK・テレビ朝日・読売日本テレビ・フジテレビ・TBS・テレビ東... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 00:57
名球会が暗黒組織に
覚せい剤清原は名球会会員だが、除籍するのかどうか知りたいよね。桑田は会員でないから関係ないが、 暗黒組織員?は今何人なんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 19:20
マスコミ芸能界に苦言
おいおい橋本環奈と広瀬すずと小芝風花は、わしの子供ではなーいぞおまんら。 俺のナマエ(権威)をかぶせてるふうに思えるんだが、マイコミ芸能界にしてみれば俺の遺伝子であろうがなかろうが関係ないのだろう。奴等にしてみれば俺ネタを使えることが重要なのだ。やめてもらいたい。可能性として中三以下で、浜辺美波?、矢吹奈子?、 ほか誰やろね。子どもだったら面白いかも。―― じゃなければ面白くもなんともねえべよ。 ■わしの遺伝子がタレント活動しているらしいが、そうなるとわしも気になるというもんじゃろ。 誰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 09:21
お前らは終わっている
マスコミが俺に金払わんから、W杯サッカー・五輪サッカーやフィギュアスケート等は2002年にとっくに終わっているのだが、にもかかわらず、いつまでも騒いで面白がっているテレビ局には誰もがゲンナリするであろう。とにかくマスコミは日本語がわからんから厄介だ。これら影流の郎党がいつまでもいい思いをしつづけるのは、宇宙の法則上、理にかなっているものではないのでさっさと清算することが望ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 01:53
テレビ局カレンダー地雷作戦
NHK・テレビ朝日をはじめとするテレビ局協業組合キングギドラは打倒「識堂てんのう」をスローガンにスポーツイベントなどを利用する地雷をカレンダーに敷き詰めているのである。これは私の行動を制約するもので実に私は身動きできない事態となっている。どういう意味かというとキングギドラは一日一日を地雷で埋め尽くす作戦を考えたのだが、 これは私の「運」を使うというか、自動我田引水で私の「運」がキングギドラに流れていくシステム構築なのだ。 サッカーを例にとると試合は三日に一度にもかかわらずなんだかんだとテレビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 08:31
優勝確率66%
2016のセ・リーグ優勝球団はどこか、私独自の占いでみたところ阪神タイガースと出た。 私がこういうとすぐムキになってこういうと読売ジャイアンツが発奮してなんとか阻止しようとあの手この手で邪魔するだろうから、阪神はそれにも対応した戦術を練らなければならない。とにかく「ツキ」は阪神タイガースにある。 またテレビ朝日秋田高校派はサッカーとフィギュアスケートとリオオリンピックに夢中になって野球はおろそかになるため、タイガースにとって非常に有利な風が吹くこと間違いなしだ。 今年の世相は平穏な空気とは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 04:53
泥棒テレビ朝日
邪道なるテレビ朝日は、大学入試に合わせて、またまた道楽趣味のW杯サッカーを放映しようとしている。 そもそもオリンピックサッカーは、TBSでやっていたものだ。秋田にTBSがないため、この俺にアテツケできないのが 面白くないためテレビ朝日がぶっんどっているのだろう。それにTBSがやると視聴率が良くないということを口実に テレビ朝日のためにやりやすくしたのである。さらにもっとも重大なことはこの俺を朝日の会長にしてこの俺の「運」を使うことにあるのである。とにかくこの俺にインネンをつけないと何もしな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 08:29
テレビ局芸能界に勧告
わしの子供であるかのような、そう匂わせる子供をテレビに出すなよおまえら。どうしても出したいんなら俺に公認された子どもをだしぇ。非公認の子どもの場合は、 自分の子供に万引きを強要する親がいるが、同じ発想だろ。すべては マスコミの人心惑乱術というもんじゃ。だいたいわしは芸能界のもんじゃないし、そんなもんは「気休め」の道楽でしかないのであって、まともに見ているわけねえだろ。とにかくわしにインネンをつけないと何もしないような、できないような輩は地獄の釜に投げ落とされるというもんじゃ。■子役事務所ジョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 05:39
呆れることメガトン級
ジョビキッズの寺田ころろのようにわしとは別人の種のくせして、わしの「おもちゃん」の真似をするウツケ者がいるがジョビキッズの躾けがいかに愚かなものであるかわかるだろう。厳重に処罰したい。またNHKは衛星放送の番組を地上波総合テレビで横流し再放送するというのは、納得しかねる。なんのために衛星放送なのか疑義を呈する。テレビ朝日もエンタメとスポーツに注力しているのはこのわしがエンタメ好きとスポーツオールラウンドマン(あらゆるスポーツ関係者に頼りにされる男という意味)ということを真似しているだけなのである... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 08:24
厳重に処罰
ジョビキッズの寺田ころろのようにわしとは別人の種のくせして、わしの「おもちゃん」の真似をするウツケ者がいるがジョビキッズの躾けがいかに愚かなものであるかわかるだろう。厳重に処罰したい。またNHKは衛星放送の番組を地上波総合テレビで横流し再放送するというのは、納得しかねる。なんのために衛星放送なのか疑義を呈する。テレビ朝日もエンタメとスポーツに注力しているのはこのわしがエンタメ好きとスポーツオールラウンドマン(あらゆるスポーツ関係者に頼りにされる男という意味)ということを真似しているだけなのである... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 08:26
ジャニーズタレント根絶か
ジャニー親子は酷い親子だな。SMAPの女性マネがなんで独立を画策したのか知らんが、この分裂騒動は引退してケリをつけるべきものだ。「引退」が正解」だ。スマッフもスマッフで撤回する馬鹿があるかよ。女性マネのメンツまるつぶれやろ。ジャニーはSMAPがいなくなるとまさに死活問題だと自覚していたのは明らかで、 ファンに責任を負わせる実に穢いやり方だった。政治家でもなんでも自分自身で決断はせず他人に進退責任を預ける手法がまかりとおっているのは実に不快な風潮だ。フジテレビもいいかげんにしろよコノヤロダ(←ダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 08:52
テレビ朝日の妨害工作
邪道なるテレビ朝日は、大学入試に合わせて、またまた道楽趣味のW杯サッカーを放映しようとしている。 露骨すぎる姿勢はもはや鬼畜の所業であろう。昔テレビ朝日は教育放送といっていたらしいが、 しょせん利己的縄張り的敵意むき出しというほかはない。東北大学に不利になるようにするためだろうから、 東北大学は分割して本荘高校陣営と秋田高校陣営にすればなんら問題は生じないだろう。秋田大学も分割するのが妥当である。例えば、東北甲大学と東北乙大学にするのである。大学を新設する必要は全くなくなるだろう。じゃ、よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 10:46
ぼったくりメディアの邪道な姿勢
NHK(日本放送協会)のアナウンサーの犯罪で籾意会長はどう責任をとるのか?辞める気は全くないようだが、去年の旧帝大合格に満足している 民主党も会長続行を容認せざるをえないだろう。この大学入試の時期がくるとなにかと仕掛けてくるが、あまりにも邪道に徹しているので虚無感に覆われる。ぼったくりテレビ局・新聞社が企業からどれだけぶんだくっているもんやら知らんが、たいした恩返しである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 04:40
とんでもねえ詐欺師集団だった!
テレビ局・新聞社はとんでもねえ詐欺師集団だった。 NHK・日本テレビ・テレビ朝日・フジテレビ・TBS・テレビ東京協業組合キングギドラと指摘しているように、 これらは皆つるんでいるのであり、俺陣営のテレビ局があるわけではない。つまり6対0である。 普通の社会なら政界、学界、産業界はだいたい五分五分に分かれるはずだが、この場合は全くの不正直な内容となっているのだ。 テレビ局・新聞社の八百長・デタラメが白日のもとにさらされている昨今だが、 読売新聞は朝日新聞より部数を減らしているという。それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 04:08
波及効果と連動性
教えてやるが、マスコミ芸能界&スポーツ界の現状は見るにたえないものがある。例えばジャニーズ喜川などはわしのことは嫌いなようだ。わしはその証拠らしきものを掴んだ。そうとも知らずに俺ネタを使うジャニーズタレントはAKB(アホ・カス・バカ)なのじゃ。お笑いの吉本興業にしても、同じようなものだ。俺には秋田高校陣営の人間だらけにしか見えない。荒っぽいしがさつで顔もきたないようなふざけるのが好きなような連中だろ。俺にはなんの波及効果もないし、笑えるようなシロモノじゃないわい。プロ野球、Jリーグ、オリンピック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 12:55
マスコミの言葉遣い
テレビメディア・新聞その他、私の用語にこだわる姿勢は治したほうがいいだろう。漢字一字だけでも私が使用したものであれば、連中はそれに従い自分たちも用いようとするのである。例えば人名に私が使った字があれば、 そのような人物を出してくるのである。とにかく私のものに便乗すると同時に私のものを打ち消す効果を狙っているふうにしか見えんのである。そもそもテレビは特に私が使った言葉であるにもかかわらず、テレビ人間が使うことで いつのまにか、すりかえられるというか、まさに私の影が薄くなてしまうというもんだろう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 03:36
合流点に立つ者
特別教えてやるけど、テレビ朝日が水泳とかフィギュアスケートとかサッカー野球、めちゃくちゃスポーツ中継をやっているのは、秋○高校がこの私に負けた屈辱感を拭い去れないためである。高校体育連盟・高野連等これらは私が始めたものではないわけで、生意気な事案であり秋○高校が本○高校に絶対に負けてはならない宿命をこの私に破られたため、その郎党であるマスメディアが気が狂ってしまったかのように支離滅裂な行動に出ているのである。そもそも朝日と秋○高校は本○高校を朝日の私物とみているとしか思えない、秋田県立高校なのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 09:01
私の「ディクリース理論」
デイクリース(decrease)理論を構築した私に敵対心を抱くものが肯定服従することは、私の瓢箪に吸い込まれてしまうかもしれないからやめたほうがいいだろう。「デイクリース(decrease)理論」とは、■わしは昔、一般会社が商業的にスポーツに関心を持って仕事をすることは、例えば秋田県の場合、 高校スポーツ・高校野球に夢中になる社会人が少なくないわけだが、業績に影響が出るとわしは言い放ったことがある。これに同意したのか、反発したのか、このわしの理論に肯定服従した秋田高校とその支持者および創価学会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 08:31
今年の漢字は「子」
私にとっての今年の漢字は子どもの「子」である。誰なのか不明だが、芸能界などに棲息しているようである。 それらがもう知らぬまに大きくなって今では中・高生?―ドンビキ事態発生!!―とにかく嘘か真か、私の子供なら「印税」的な波及効果がなければ意味はなーい。ともあれ私の種子(たねこ)ということであれば、看過できない事案であるのはいうまでもないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 04:21
人気タレント使いまわし
人気が出たタレントなどはすぐテレビ局順々に使いまわしされているが、芸能界はだいたいフジテレビと読売日本テレが主戦場だと思うが、近頃はテレビ朝日もバラエティに熱心になってきて隙あらば取り込もうとしているのではないか? 売れなくなった落ち目のタレント、俳優を使うのが得意らしく彼らの昔の栄光をよみがえらせて 漁夫の利を得ようということなのだろう。テレビ局専属のタレントを契約するとかしてせいぜい2局ぐらいまでに 活動範囲を限定してもらったほうが競争原理にかなうというもんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 08:43
ナマエの機能性
阪神の藤川はもうクローザーとしては無理があるかも。安藤の代わりの中継ぎでがんばってもらうのがいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 08:19
電話勧誘禁止
省エネエコの勧誘電話がしょっちゅうくるが、送るのはパンフレットでなく現金にしろといいたい。 とにかく電話勧誘はやめさせるよう消費者庁は仕事しろ。 ■小学1年男児は寺田典城か寺田学の子どもやろ。これもまた「ベンベン物語」にあてはまっている。父親はシンガポール人か、基博という説もある。マスメディアの選挙戦略ではないのか?サッカーの長谷部誠が由利本荘の長谷部誠の宣伝をしたようなもので、寺田宣伝にしかみえない。 大沢の長男の父親は判明したらしいが、世間もスッキリしたやろ。※大ミサカにフジテレビもT... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 05:10
偽装ゲーム×テレビ局業界
わしの思い込みだったようじゃな。小学1年(男児)はどうもわしの子供でもなんでもないようじゃ。 先日、女性から電話がきてな、いきなり「間違いました」と言ってきた。その子はわしをパパだと信じているのではないかね? わしゃパパじゃないよとちゃんと誤解をといてくれよん。違和感ハンパじゃないで。なんかブサイクなんで変だなあとは思っていたわけよ。ともあれたとえ非公認の子供でもわしにはなんの得にもならんし、その子本人にとっても幸いだろうよ。じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 08:32
プロ野球ドラフトは必要
ドラフトは必要だろう。逆指名がかつてあったが、裏工作がハンバじゃない。例えば読売・高橋由伸だが、【誰もがヤクルト入りすると思っていた】【あきらめムードだった巨人関係者】 【当日未明まで続いた家族会議 覆った決断】【決断の陰に60億円の借金】の見出しからしても あまりにも金が優先している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 13:22
感応連動顕象
「感応連動顕象」とは私の造語である。「宝遺伝子」を持つ者を邪霊は恐れ、嗅ぎ付けることに難儀しないようだ。私の場合は幼少の時すでに知られていて、和光同塵というわけにはいかなかったのだ。それはなぜか。「宝遺伝子」の影響力を「感応連動顕象」ということばであらわすことができると考える。 本人の意思もなにも無関係に周囲は反応してしまうことである。だから、敵対者が逆探知することで本源を明察し、「宝遺伝子」保持者にたどり着くことになるのだ。←◆以上私の主観話◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 09:37
野球は博打
ヤクルト・バレンティンが異常に変だ。脅迫されているのか? 金もらってしまったのか? 呪われているのか? だいたい気持ちが入っていないだろ? 7回裏、ヤクルトはノーアウト1、2塁で送るべきだったな。結局無得点に終わって 先行き不安になってしまった。1点でも2点でも点差を詰めたいところだった。一気に同点、逆転はしんどいだろ。これで勝負あったになっちまったよね。阪神和田も関本に送らせるべきだったな。なかなか一発はうてんだろ。関本に引退記念のヒットを期待したが関本応えられず。 もっとも巨人のバン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 05:34
マスコミの○○通用せず
指名手配されている読売自動車が猛スピードで最初の検問を突破し、次なる検問もさらなる アクセル全開猛スピードで吹っ飛ばそうとしている。メンツにかけて阻止あるのみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 08:33
ただ一点を理解することが最重要
わしの直系遺伝子を保持する子供たちは、認識することが必要だ。認識第一。 将来兄弟姉妹と知らずに結婚でもしたら、アホやろ。とにかく知らない者たちには教えるようにしてもらいたい。マスコミ芸能界にいる子供は人質にとられているも同然だと思え。マスコミという蛇業は読売ジイアンツを勝たせるためにプログラミングされているのだ。この点を理解すれば奴等の人間性が徐々に見えてくるだろう。 とにかく俺の邪魔をする挨拶もしない金も払わん奴等が、まともな事をやっているわけがないのである。じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 06:52
テレビ局に通告
わしの未公認の子供、小学生のチビをテレビメディアに出すのは社会的影響が大きい。 その子供、その子の能力にかかわらず、わしのナマエ(権威)をかぶせてあるためわしの「運」 が引っ張られてしまっておる。「うまぐね」対価を払うのは人間界の掟のようなもんじゃろ。ただでわしの「運」が使われておるのだから、わしは衰弱するばかりであーる。 小学生のチビを特にバラエティ番組と生放送に出すのはや・め・ろ。特に読売日本テレビとフジサンケイ。NHK日本放送協会からしてマナーを知らないため、かれこれ30年以上もわし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 09:16
テレビメディアのフラストレーション
わしの未公認の子供をテレビメディアに出すのは社会的影響が大きい。 特に小学生のチビをバラエティ番組と生放送に出すのはやめるべきである。特に読売とフジサンケイ。 子供社会にストレスを与える惧れがある。わしの子供だとわかっていれば、納得がいくかもしれんが、 知らん子供たちにとって無益だろ。じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 10:02
テレビ誤魔化し戦術
今までわしは知らなかったから読売にまんまとやられたが、とうとう バレたためか、わしの非公認の子供は企業CMオファーもこなくなってしまったようだな。企業も化けの皮が禿げてきたようだな。カッカカカ――それよりもちびちびとテレビにチビ出すことで巨人の監督選手の士気を高め勝ってしまおうという作戦になっている。わしの子供を人質にとって世間の目をくらます、まことに動機が不純といわざるをえない。小学生を博打のプロ野球のためにテレビに出すとは――とりわけバラエティはよくない。フジサンケイ・ニッポン放送にしても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 15:14
疑惑の晋三
首相安倍晋三は巨人プロ野球に介入しているのではないか。 たとえば、会見をプロ野球が試合開始となる午後6時にいつもやる。 巨人の対戦チームが勝った覚えがない。また審判にも配慮するよう指示しているとしか思えん。 おかげで4勝は損している。読売は返してもらいたい。 とにかく原田辰徳が退任するということで、穢い野球に終止符が打たれたことは喜ばしいわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 14:06
本当の阪神虎ファンではない
実は、わしは本当の阪神虎ファンではない。アンチ・ジャイアンツというのは真実だが、 巨人を倒せるならどれでもいいわけである。その宿敵が阪神だというから表向き注力した次第なのだ。 わしが本当のファンでないことに違和感を抱いたのだろうか、わしのいうことをきかないようになってしまった。ああやれ、ここうやれといっても無視してきやがった?そのいい例がわしは真弓をもう1年ぐらいやらせろと指示したが、これに従わず解任してしまった。真弓は涙目になっていた。その年は読売は阪神の下の3位だった。優勝できなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 07:58
地獄のスパイラル
プロ野球はいずれ東西リーグでやり直すことになるだろう。 西日本リーグが阪神、ソフトバンク、広島、オリックス、中日、DeNA(中部東海地区に編入)、 東日本リーグはヤクルト、ロッテ、日本ハム、巨人、西武、楽天だ。 巨人対日本ハムの日本シリーズは誰も面白いわけではないだろうし、阪神対オリックスの日本シリーズはありえんだろ。 ■安保法が成立したということは憲法改正も何も必要なくなったともいえるだろう。文語統制機能も完全に失われた。以前より自衛隊が軍隊でなくてなんなのか、憲法解釈はここでつまづい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 04:57
プロ野球東西リーグ
プロ野球はいずれ東西リーグでやり直すことになるだろう。 ■安保法が成立したということは憲法改正も何も必要なくなったともいえるだろう。文語統制も完全に 失われた。日本語の秩序体系が崩壊したも同然だ。なにかにつけてコジツケができて混乱するに違いない。自衛隊が軍隊でなくてなんなのか、 今後は軍備増強で防衛費がふくらむから、景気が悪くなるのは必然である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 21:05
阪神虎は西日本リーグで
西日本の阪神、中日、広島などはもう二度と優勝は出来ない状況下に陥ったというほかはない。 本当に西日本リーグ東日本リーグに分かれてやるしかなくなってきたぞ。 わしの子供がマスコミ芸能界に人質にとられている?ような具合では、さすがのわしもなすすべがないというもんじゃろ。そもそもプロ野球巨人出来レースはわしを打倒するために仕組まれたもんやさかい、 ここまで包囲網がきつくなるとアホらしくなるもんや。読売を潰すためにわしはなんとか阪神虎に肩入れして奴等の首を絞めてやろうと頑張ってきたわけだが、勘違い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 03:35
直球ではなくストレートで
わしが嫌いな読売とかは「直球」を叩くことを身上としているわけで、 わしを好きな者は、「ストレート」をヒットするという意識を持って野球をするべきだろう。 またバッテリーも直球でなくストレートを投げるという意味でやってもらいたい。無論、絶対に 読売に打たれないという保証はないがね。 じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 10:48
修羅の野球
修羅になったもんが勝つ。セ・リーグで西日本東日本が混然としているわけだから、わざわざ日本シリーズをやる必要はない。 パ・リーグはレベルも低いわけだから日本シリーズをやりたいなら社会人チャンピオンとやるのが 望ましい。わしとしては、日本プロ野球は西と東に分かれたほうが面白い。それが嫌なら1リーグでもいいだろう。じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 19:46
真の2リーグ制
プロ野球は西日本リーグと東日本リーグでやらんことには全く話にならない。 横浜・神奈川DeNAは中部東海地区に組み込まれるのが妥当である。関東から切り離す。 さよ〜なら〜。とにかくわしの子供がマスコミに人質にとられているようなもんなので、 勝負になるわけがないのである。じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 18:59
読売のVが消える
12日読売がDeNAに勝ってしまったため、読売の今年の優勝はなくなったといえる。 阪神、広島、ヤクルトのどこかが優勝することになるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 08:07
初球打ちの謎
打てないピッチャーだと初球打ちにいくようだが、昨日の阪神もそうだったが初球から打っていって 凡打の山だった。最後は予定通り鳥谷の初球打ちセカンドゴロでジ・エンド。なんのドラマも起きなかった。シラー〜。そもそも巨人のピッチャーはそれほど初球に打ちやすいようなボールを投げることが できるのか不思議である。つまり打者が手も出ず見逃してしまうボールじゃないということだ。 ことごとくバットに当たってしまうボールなのだ。空振りもファールにもならないボールを 投げているとしか思えん。怪しいと思ったら見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 13:01
人質運用の卑道
世間様に訴えたいのは、私の公認直系遺伝子(子供)はいまだ0人だということだ。 直系遺伝子がどれだけいるのか不明だが、誰ひとり公認申請してくるもんはいない。 約200万円以上かかるためなのか? とりわけ芸能界テレビメディアに出てくるのは問題だ。テレビメディアその他マスコミにとっては(←特に読売)、私の子供を 「人質運用」として私のナマエ(権威)にへばりついて生きていくことを主眼としているからである。私の邪魔をする奴等がもともな事をやっているわけがないのである。とにもかくにもこの私に挨拶とお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 07:56
日本文道権力体制の敗北
維新後、武家を廃絶して文明開化の道を突き進んだ日本国家であったが、帝国大学と官僚機構を基盤とする政治体制を確立したまでは良かったがやはり落とし穴があった。―つづく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 08:52
日本の真実
私の直系遺伝子(子供)が何人か存在することを知ったテレビメディアは私の凄さを知っているだけに、 その遺伝子も凄いだろうということで、頼りにしようとする傾向が見られる。 私に嫌われているテレビメディアはせめて遺伝子をとりこんで戦略的優位に立とうというわけである。 これは私の直系遺伝子に太刀打ちできる子供がいないというか好くも悪くも世間は興味を持てる子供がいないということでもあり、東京江戸出身といっしょにくっつけたりしてあやかり商法するっきゃないのだが、もとよりマスコミ各社は 読売巨人を勝た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 11:04
予告先発はウシミツドキに
ナイター試合中に明日の先発投手を発表しているようだが、 早い感じがする。明日の先発を知って、明日は勝てないから今日必ず勝たないとヤバイぞと。 そういう気持ちになるにちがいない。明日の先発が今日の試合に影響してくるのは面白くないというもんだろ。 そこで、みんな疲れて寝ている深夜、ウシミツドキに発表するのが最適というもんだろ。 じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 09:30
【くびき構造】の解説
なんで名前が文部省(現在は文部科学)?、省でなく「教育担当庁」がふさわしい感じがする。 文部だと日本語のわからないマスコミが上位と錯覚し驕りが生じて支配欲が増幅するだけだろう。 我輩からすれば高校部門・高校体育連盟と高校野球連盟をもって根幹としているようにみえるが、表向けに 武部に重点を置いて、文部の国立大学進学をはぐらかしていく手法ともいえる。国立大学 は東大→官僚→内閣総理大臣の権力闘争の要といえるものでここの派閥的主導権を握ることが 最重要だということを理解すれば自ずと日本社会の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 08:48
テレビ局スポーツ
テレビ局はスポーツ番組に傾注しているが、別に国威発揚につながるものでもなんでもない。 ただ俺の「運」減殺するためにやっているふうにしか見えない。サッカーW杯、オリンピック、世界選手権等、むちゃくちゃ騒いでいる。そこで俺は減殺されないために、 テレビ局の運が減殺されるようにいろいろ考えた。まさにテレビ局の自業自得である。徐々にテレビ番組の視聴率も 下がってきて、もはやテレビ局は支離滅裂危機到来である。拍車をかけて俺の直系遺伝子(子供)の存在が発覚したことによって、思うままに俺ネタをしようする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 01:03
ポケットに何が?
――「投球のたびに外からポケットを触っていたので、深谷が注意に行き、異物が入っているのか聞いた。『入っている』と言うので、本来はポケットに物を入れてはいけない、出しなさいと言った。(降板となったので)中は確認していない。場内への説明? あの場面は説明の義務はない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:11
NHK日本放送協会の邪悪な手法
NHKは我輩の直系遺伝子(子供)をつかって、受信料徴収にひとやくかってもらおうという 腹積もりなのではないか。出演料は受信料からを強調していかにも国民負担をさせていることで 我輩がいかにもNHKに世話になっているよう印象を与えている。そのNHK(←創価学会・妙智会・秋田高校が情報提供・入れ知恵している)にぶらさがっているのがテレビ朝日というもんだろ。NHKではギャラも安くタレントの事務所も 儲からない。ただ儲かるのはNHKだけである。遺伝子はウソをつかないから、はっきりと子供だといわなくと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 13:33
マスコミの金銭感覚
マスコミはひたすら人から金を取ることしか考えていないように見える。 広告宣伝して企業に貢献していると思っているだろうが、こちら消費者はCMを見て 買わされるようなもんだろう。とにかく金を取られるような気がしてならん。 民衆企業から集め取った金はいくらかは税金として国に還元するといってもそういう問題ではないだろ。 マスコミの元締めNHK(日本放送協会)が一番問題がある。この私のネタを使用して、その上私から 受信料を取り立てるのは邪道である。金を払うべき組織が金を取るなどというのは、詐欺集... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 12:37
視聴率崩壊
テレビ視聴率は見るも無残なことになってるね。 関東人抽出で調査してるんだろうけど、関東人イコール全国民にあてはまるかは疑問だよね。 テレビはデジタルデータ化しているんだから、ダイレクトに視聴者数を計測できるようになるかもしれん。 だいたい録画してみる人が多いんじゃないのか。 視聴率は無意味な世の中になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 16:14
アンチジャイアンツの殿堂
日本のプロ野球巨人出来レースの戦いにおいて、読売巨人軍に強い選手は相当実力があると 思われる。巨人戦に活躍するが他球団に対してはイマイチダメだという選手もいるようだが、 監督はそこらへんを見極めて起用すべきだろう。だいたい一流選手は巨人以外にも活躍するようだが。 ■我輩は巨人に勝負強いことを讃えて「アンチジャイアンツの殿堂」の選手を選定していきたいと思う。 金本(阪神)、田淵(阪神)、福留(中日−阪神)、緒方(広島)、前田(広島)、佐々木主(横浜)、岩瀬(中日)、山本(中日)、高津(ヤク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 05:38
闇権力の影
とてつもなく深〜い話やねん。とにかく戦後の日本社会は最悪というほかはないだろ。 表面上は経済的発展をとげ、テレビメディアの影響で面白い気分を味あわされているが、 はたしてこれが本物なのかどうか……、疑問である。 さて文部省の高校体育連盟と高校野球連盟はマスコミ支援、蜜月関係にある。 これらの包囲網はこの俺を探しあてるためのものでしかなかった。この俺の霊力に感応、連動して、 俺陣営の高校群は敵陣営を圧倒するのは自然の成り行きであり、敵陣営は警戒し抗う行動に出ることになる。読売巨人野球はこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 14:16
メディアと地域社会
マスメディアは東京に集中して中央集権体制を固めている。大阪は対抗できる術もなく、 地元地域は経済的にも廃れていっている。大阪都の前にテレビメディアなどを独立色を打ち出していかないと 首都圏に吸い取られるだけだろう。西日本の中核都市圏しとて東日本の東京と切磋琢磨する姿勢で 活性化をはかるべきである。そもそもマスコミは読売巨人を勝たせるために躍起なわけで、 関西出身のタレントとか優遇できないともいえ、強制的に巨人ファンといわせるしかないのである。 そういう圧力にもめげず、私の直系遺伝子たち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 10:04
日本の闇権力首魁の影
とてつもなく深〜い話やねん。とにかく戦後の日本社会は最悪というほかはないだろ。 表面上は経済的発展をとげ、テレビメディアの影響で面白い気分を味あわされているが、 はたしてこれが本物なのかどうか……、疑問である。 さて文部省の高校体育連盟と高校野球連盟はマスコミ支援、蜜月関係にある。 これらの包囲網はこの俺を探しあてるためのものでしかなかった。この俺の霊力に感応、連動して、 俺陣営の高校群は敵陣営を圧倒するのは自然の成り行きであり、敵陣営は警戒し抗う行動に出ることになる。読売巨人野球はこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 09:09
非礼なるマスコミ
とにかくマスメディアは俺さま〜の直系遺伝子に頼って日本社会を支えてもらおうという腹積もりなのである。 論より証拠、この俺さま〜にことわりの挨拶もせず、ましてや金も払わんし、教えないでコソコソやっている全くの泥棒邪道組織である。 これがバレた以上景気はこれ以上良くはならないだろう。頂から下山するだけである。途中滑落するものが続出するだろう。俺さま〜が不景気なのになんでおまえらは景気がいいのか、なんか変だなあ、 おかしいなあ、と思っていたわけよ。この俺さま〜の直系遺伝子をつかいながら、俺に波及... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 15:58
報酬1000円
テレビなどで、どうも我輩を意識するようなオレネタに執着する者がいるような気がしてならんが、 我輩の子供以外は使わないようにするルールでやってもらいたい。とにかく我輩の子供が誰なのか 確証が持てないので、子供でない者がやった場合は A級レベルのオシオキしちゃうぞ〜。とにかく俺の直系遺伝子が勝手に一人歩きしているようなので、 そこんところよく考えてもらいたい。 例えば、我輩の子供には「直系」とか「遺伝子」のキーワードを絡めて表現してもらえれば、こちらもわかりやすいのでそうしてもらいたい。◆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 08:49
オレネタ使用ルール
テレビなどで、どうも我輩を意識するようなオレネタに執着する者がいるような気がしてならんが、 我輩の子供以外は使わないようにするルールでやってもらいたい。とにかく我輩の子供が誰なのか 確証が持てないので、子供でない者がやった場合は A級レベルのオシオキしちゃうぞ〜。とにかく俺の直系遺伝子が勝手に一人歩きしているようなので、 そこんところよく考えてもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 11:19
大寒
今年の大寒は1/20だ。 大寒の日に汲んだ水の事を寒の水と言う。 一番寒い時期に汲んだ水。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 12:55
煥発論
私という個人を人はどう捉えるかであるが、敵対者が私を○荘高校の「てんのう」と見立てているのを 無視はできないはずだ。敵対者が村岡一派に総力をあげて肩入れいしてるのは明らかである。 一体感も何もない乗っ取り事象である。 これにより私個人はかなり影が薄くされてしまっている。太陽の光を浴びれば、濃い影が出るように薄いということは 光の恩恵にあずかっていないわけである。いわゆる不幸せな情相下にあるといえる。 そもそも村岡一派には黄泉の国からやって来た「妙智会」がいて、これが私に対して障碍となっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 02:16
怒り沸騰
今日、俺の弟が住宅ローンやらなにやらで今日が引き落とし日で借金を返せなくなり、20万円貸してくれと泣きついてきた。 北都銀行も融通がきかないらしく、万事休す状態だ。そもそも三人の子供をまともに育てられていないザマで、三光不動産に騙されて新築を買わされたようなものなのだが、全く狂っているヤツである。とにかく何度もアドバイスを しても馬耳東風で覚えていないのである。 7月にも2万円貸してやったが、返す気もないのだろうが、忘れたフリをしていた。 20万円貸してくれなければ自殺するとかいうので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 12:43
地上壱人
文武両道を謳う高校は多いが、スポーツオンチの東京大学がいきすぎてボートなんぞ やるもんだから、とんだトバツチリを受けたというほかはない。 イメージ戦略で縄縛的に制限を受けてきたともいえる。―― さて私などはまともに勉強したわけでもなく、 スポーツもテキトー主義であるにもかかわらず、なぜか学術界、スポーツ&武道界の両界から 信仰されているのは人間の身で私ぐらいのもんでござろう。実際のところ、私のほかに聞いたことがない。 これが日本のみならず外国にも知れ渡りつつあるのは、なんとも奇妙である... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 05:55
一労永逸
文武両道を謳う高校は多いが、スポーツオンチの東京大学がいきすぎてボートなんぞ やるもんだから、とんだトバツチリを受けたというほかはない。 イメージ戦略で縄縛的に制限を受けてきたともいえる。―― さて私などはまともに勉強したわけでもなく、 スポーツもテキトー主義であるにもかかわらず、なぜか学術界、スポーツ&武道界の両界から 信仰されているのは人間の身で私ぐらいのもんでござろう。実際のところ、私のほかに聞いたことがない。 これが日本のみならず外国にも知れ渡りつつあるのは、なんとも奇妙である... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 10:53
画竜点睛
事物全体を引き立たせる最後の仕上げ、また事物の眼目(がんもく)となるところをいう。竜を描いて最後の仕上げに睛(ひとみ)をつけるの意。中国南北朝時代の梁(りょう)の画家張僧(ちょうそうよう)が南京(ナンキン)の安楽寺の壁に、睛のない2匹の竜を描き、「睛を入れればたちまちに飛び去る」といったところ、人々は妄言をいうなと難じたので、1匹の竜に睛を入れると竜は瞬時にして壁を破って昇天し、睛を入れない竜のみ残った、とある『水衡記』の故事による。また、転じて、総体としてはよくできているが、一点不十分なところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 08:56
分柱人思想
「分柱人」とは私の造語であり、いわば私のような存在をさしていう。 今つくったねん。 今現在の流れの中で私の「旬語」をメディアは引用したりしているが、(旬語とは現実に生きる私の息づいた言葉とでもいいましょうか) 無意識のうちにも私を頼ろうとする逼迫感があるといえる。説得力を失っている自分たちの言語では にっちもさっちもブルドックなのだ。こういう礼儀を失した手法が明るみに出ると信用を失うのは明らかで、 「すべてはパーになる」というもんだろう。 いろいろ世の中は派閥とかグループとか仲間意識... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 13:50
パワーバランスストラクチャー
文部省の新聞社との癒着は害悪以外の何物でもない。 文部省の学校主義は害悪以外の何物でもない。私の研究では、○荘高校のボート部が ひとつのヒントをあたえてくれている。文武両道を謳う高校は多いが、スポーツオンチの東京大学がいきすぎてボートなんぞ やるもんだから、とんだトバツチリを受けたというほかはない。私などはまともに勉強したわけでもなく、 スポーツもテキトー主義であるにもかかわらず、なぜか学術界、スポーツ&武道界の両界から 信仰されているのは人間の身で私ぐらいのもんでござろう。 東大の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 13:06
旬語
今現在の流れの中で私の「旬語」をメディアは引用したりしているが、(旬語とは現実に生きる私の息づいた言葉とでもいいましょうか) 無意識のうちにも私を頼ろうとする逼迫感があるといえる。説得力を失っている自分たちの言語では にっちもさっちもブルドックなのだ。こういう礼儀を失した手法が明るみに出ると信用を失うのは明らかで、 「すべてはパーになる」というもんだろう。じゃ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 08:34
言葉と心
日本の敗戦はまさに国滅亡に相当するものであった。敗れし者の言葉に人は落胆するしかなかったのだ。 以来日本語は憂鬱な言葉となったのだろうか?現代のうつ病患者の増大がそれを物語っている。 私の小説とかブログ記事を嫌う者が少なくないが、再生を恐れる者たちなのではないか? 今現在の流れの中で私の「旬語」をメディアは引用したりしているが、(旬語とは現実に生きる私の息づいた言葉とでもいいましょうか) 無意識のうちにも私を頼ろうとする逼迫感があるといえる。説得力を失っている自分たちの言語では にっち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 05:02
東西リーグプロ野球
プロ野球をやりたければ、東日本リーグと西日本リーグに分かれて出直すしかない。 阪神・広島中日のような巨人出来レースを盛り上げる八百長幇助球団とは決別しなければならない。 「商品先物取引好きの秋田さきかけ新報」やこれに意気投合し同じ「商品先物取引手法」を駆使する宮城の河北新報もなにかとスポーツネタに依存する体質で(秋田高校と仙台二高が主動)、 本来の民衆の生活向上につながった活動をしていないという事実は火を見るよりも明らかである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 09:21
秀才と人間性
私などは、というかほとんどの者は、中学生の頃は頭の良い(それは学力で推し量るものだが)人は、 人間的人格的にもまじめな、誠実な、他人を思いやる心の持ち主であるという先入観があったように思える。 だから、秋田県では最優秀とされる秋田高校に私も注目したわけである。だが、私が社会人になってから愕然とさせられたのは、それは嘘、幻想でしかなかったのである。学校社会は、人のつながりを求める。高校は学力が高いだけでなく、愛校心の強い者が優先されるべきだろう。だから決して推薦入学が劣るものではあるまい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 08:42
超絶の理論(仮説)
マスコミスポーツの陰謀は日本を破壊するものである。私には非常にアンバランスな構造にしか見えない。 その典型が読売巨人軍(軍がつくのは巨人だけだ。阪神軍なんて誰もいわん)で○荘高校陣営が主体となっている。 サッカーにしてもゴルフにしてもそうみえる。この世界は特別な世界で一般的に大影響があるなどとは、 誰も考えはしないだろう。それが陥穽なのである。国立大学受験戦争は実力だけではなく、「運」も必要である。 スポーツ関係者によってその「運」が減殺されることを憂慮する。一般社会で生き残るために人々... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 12:46
消極姿勢策戦から攻勢に転じるか
所詮、学校制度の中核である高校は混成集団にしかすぎない。地域社会の人間教育の根幹を なすものであるが、軍兵を養成するわけではないだろう。とにかく高校スポーツなどによって、 煽動的に人々の意識を高校に向けたのは明瞭であり、新聞メディアのメシノタネともなってしまっている。 行き過ぎた対抗意識を増長することは、闘争心を惹起し、ケンカしてくれよといわんばかりだ。ギクシャクした人間関係を好むのはどういう連中なのか認識しておく必要があろう。、 これまでの時代は秋○高校が秋○県全体の面倒をみて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 08:24
カンニングプロ野球
野球などというものは、露骨な騙しあいのスポーツのように見える。 真面目にやる者はバカを見るといってもいいだろう。 ところで、プロ野球は試合中の携帯電話とかの通信機器は持ち込み禁止となっているのだろうか? トイレとかロッカカーで、誰かしかにアドバイスを受けることができそうなもんだろ。 岡目八目で傍から見ている者のほうが展開が見えるからね。 ◆わいが試合開始時間を揃えてやれというのは、ツキが別の試合にもっていかれてしまうからである。 巨人を狙ってやっているのにだ。とにかく、わいの着る服の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 13:07
アメリカ大リーグに懲罰金請求
アメリカ大リーグの道楽野郎どもは、日本プロ野球の餓鬼野郎どもに巨額投資して面白がってるが、 私は以前より主張しているが、生まれてこのかた、全くアメリカ大リーグベースボールには興味がないのである。 日本プロ野球の選手を私の手先だと信じ込んで、この私にあやかろうとしているのは明瞭である。 よってアメリカ大リーグに91兆円を請求することにした。 私にとってプロ野球選手は、私を打倒するためにやっている読売巨人野球を踏み潰す刺客として役に立っているかどうかで価値が決められるものでしかないのだ。が、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 08:45
識堂得凱ファンの立春祭り
■識堂得凱ファンの祭り■を提唱したいと思う。20日の大寒祭りはいかがでござったか? 2回目は2月4日の立春、「識堂得凱ファン立春祭り」をやります。 このつまらない世界で一瞬の幸福を味わうという意味で、 私の「うめどー食堂」の料理を食べて、日本酒を飲んで、いい気分になっちゃおー諸君。 【うめどー食堂のメニュー】〜「糸こんにゃく汁」と「うめどーうどん」「うめどーネギカレーライス」「うめどー天丼」「ウイン巻ニラ丼」。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 09:17
識堂得凱ファンの大寒祭り
■今年の大寒は20日である。そこで「識堂得凱ファンの大寒祭り」を提唱したいと思う。 このつまらない世界で一瞬の幸福を味わうという意味で、 私の「うめどー食堂」の料理を食べて、熱い日本酒を飲んで、一年で一番寒い日に暖かい想いをしようじゃないか、諸君。 今のところ、「糸こんにゃく汁」と「うめどーうどん」を提供しておるが、 随時、「うめどーネギカレーライス」「うめどー天丼」「ウイン巻ニラ丼」等、掲載していく所存である。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 13:54
23区を解体
首都予算を国は縮減すべきた゜ろう。東京23区を3、4ぐらいに分けて「市」に移行するのが いいだろう。例えば千代田・中央・渋谷・とか、皇居、国会議事堂、官僚施設、その他があるところを 「東京市」としてここを首都とし、市長は選挙ではなく政府が任命するのがいいだろう。あとは「世田谷市」「葛飾市」とかで いいだろう。そうすれば、東京都は県レベルの自治体と同列となり、バランスが良くなるのではないかと 考える次第である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 01:50
首都予算問題
東京都全体が首都?なんだろうか。 東京都の膨大な予算は一国の予算に相当 するから、都知事の権限も相当なもんだ。国の予算配分は首都機能としての東京を考慮して やってんだろうが、都全体が潤う感じなんじゃないのか? わいは皇居、国会議事堂、その他首都関連のある地域は特別区として 東京都から明確に別枠とすべきだと考える。もとよりわいは遷都(首都移転)論者だから、 東京都は首都でなくなると相当予算が減るということを見越して石原は抵抗したのであろう。 特別区の設定が無理なら23区を「東京市」とし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 08:41
恣意的是認による正義不在
【恣意的是認による正義不在】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 15:58
マスコミと占有思想
特定のマスコミが一般社会の企業と提携して、それがいかにもマスコミの配下にある ように見せているように思える。強制的、排他的意思はないにせよ、特定の人間に対しては 甚だ嫌悪感を抱かせるものだろう。これはとりもなおさず、一般人を相手にしているわけではなく、 わいのようなすご〜い男を見据えて仕掛けてきているのである。これは高校に対しても マスコミは影響力を強めようとしているのは明かであろう。とても自由社会とはいえないものだ。 とりわけテレビ朝日の動きが目立つが、他局をライバル視するのはわかる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 10:45
テレビ朝日慶応未熟義塾大学
例の、今は無料の人の小泉純一郎が原発廃止だのなんのとほざいているが、それをおおげさに取り上げる テレビ朝日等も小泉に何を期待しているのか。小泉の講演が減ってきたのか、講演料金を上げたいのか、 宣伝してあげているようにもみえる。 総理時代に原発推進を掲げながら、いまさら転換するのは笑止千万というもんだろ。 わいが書いたから便乗してきたとしか思えんばい。真似してもらいたくねえだ。 首相安倍を擁護するためじゃないのか? 怪しいばい、怪しいばい、怪しいばーい。 誰がこのわいを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 04:26
誠に遺憾
例の今は無料の人の小泉純一郎が原発廃止だのなんのとほざいているが、それをおおげさに取り上げる テレビ朝日等も小泉に何を期待しているのか。小泉の講演が減ってきたのか、講演料金を上げたいのか、 宣伝してあげているようにもみえる。 総理時代に原発推進を掲げながら、いまさら転換するのは笑止千万というもんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 16:12
上善如水〜老子
最も理想的な生き方は水のようである「上善如水〜老子」ということばがまさか死語になりつつある? 言質をとることを生業としているマスコミを見ていると特に秋田さきがけはわいの過去の言動にこだわりすぎて、それが生命線になってしまっているのではないかと勘ぐる。人間いろいろ経験を積み、その中で物の見方・考え方も変わってくるというもんだろう。古い水より新しい水を飲んだほうが健全というもんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 09:58
テレビ朝日に憤然
テレビ朝日には、全くあきれかえってしまうばい。日本語がわからないというのは致命的だ。 慶応大学とか早稲田大学とかが主流となっているようだが、番組はスポーツに重点を置いていて、 大学でなんの学問をやってきたのかわからんような、意味のないような気がしてならん。 大学はもはや「学問」じゃないんだから、名称を「総合専門学校」とするべきだろう。 文部科学省は検討してもらいたい。それに首相安倍はテレビ朝日と蜜月の仲のようだが、 わいはテレビ朝日は嫌いだといっているのに、小泉純一郎と全く中身はいっし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 09:39
【キングギドラ迎合体】
わいは、NHK(日本放送協会)・テレビ朝日・フジテレビ・日本読売テレビ・TBS・テレ東をまとめて「キングギドラ迎合体」として捉え、マスコミ対策を講じることにした。ひとちひとつ、別々に見ていると惑わされ振り回されてしまうのがオチである。照準を合わせることができないのである。すなわち、これらはわいからすれば皆グルであると判断したわけである。 なにはともあれ、特にNHKはわいネタを用いて国民を欺くこうとしているとしか思えん。わいから受信料を取る根性がわからん。むしろ対価を支払うべきというもんだろ。と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 10:52
早稲田大学に疑念
マンモス大学早稲田大学に非常に疑わしい点があーる。 昔は早稲田はマスコミ就職に強いという評判だったが、今でもそうなのか? 早稲田はどうも秋○高校陣営寄りとしか思えん。埼玉の本庄、そんな田舎に付属高校を創設して、 早稲田進学は異常に大量だ。そもそもマスコミはこのワイに対して秋○高校同様、 対抗的な姿勢をとっている連中である。もとより早稲田大学には秋○高校より○荘ははるかに進学者は 少ないわけだし、人脈的にも劣るのは否めないはずである。首相野田はわかりやすいだろう。 消費税でもってこのわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 08:55
環境侵害事象
日本の原発放射能の海洋汚染はわが国のみならず韓国あたりからもクレームがきているようだ。 中国の2.2PM大気汚染は日本に流れ込んできていて、深刻な状況になりつつある。 人間生活を無視した企業活動に中国は無頓着すぎるとしかいいようがなーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 07:55
ネットの予言
ネット上で、地震だの富士山噴火だのと予言なるものがにぎわせているようだが、 9月6日の関西大地震はものの見事にはずれた。そもそもこの私に知られるとはずれる傾向が あるのではないかと勘ぐる。予言は「空き巣泥棒」に似ているようで、見られたら逃げ出してしまう ということだ。そもそも東日本大地震を松原という者が予言していて的中したと評判となったようだが、 そんな予言は私は全く知らなかったのである。そのせいかもしれん。 今も9月〜11月まで大地震の予言がされていることを知ったが、私が知ってしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 03:55

トップへ | みんなの「コラム」ブログ

アンチジャイアンツの殿堂 コラムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる